電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤスデが大量に発生して困っています。家の中にもしょっちゅう侵入してきます。家の周りには害虫駆除剤を撒いたり、毎朝ほうきとちりとりで集めて処分しているのですが、それでもきりがありません。どうか効果的な退治法を教えてください。

A 回答 (2件)

効果的な解決方法をご回答することができないので申し訳ないのですが、少なくとも対処療法的に見つけ次第排除するということを継続していけば、その内排除方法に革新が見られるかもしれません。

• 7

はじめまして私も去年家を建ててからヤスデが出て困ってます

出る数も半端じゃありません1日で100~200匹ほど出ます
夜な夜な取って片付けていますが、周りから見たら不審者でしょうね
1番早いのは焼くのがいいのでは根源の場所がわかっているのでしたら
バーナーで焼くとかが1番早いと思いますが
私の家はヤスデが出てくる場所がハッキリせず
焼いてもきりが無いくらい出てきます
正直家を売ろうかと思ってるぐらい悩んでるのですが・・・
あまり参考になりませんが、お互いがんばりましょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
ほんとにきりがなく、私も引っ越せるものなら引越したいです。
どこかに巣があるのなら、そこを退治すればいいのでしょうが、
周り中どこにでもいるのでそれも出来ません。雨が続くと薬を撒いても
すぐに効き目がなってしまいます。
捕まえて大量に処分しても、次の日には同じように発生しているのを
見ると空しくなってしまいます。しかし、来年の発生が少しでも減れば
と思って続けていますが・・・。愚痴になってしまい、すみません。
新築の家に大量発生する場合には、数年すると落ち着くことがある
そうなので、あまり早まらない方がいいですよ。
また何か良い対処法があったら教えてください、ありがとうございました。