プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏新盆を迎えるお宅に訪問する際、何を持参すれば
良いでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

初めまして。



祖母が亡くなった時に頂いたお供え物は
お菓子、果物詰め合わせ、お線香。
仏前に供えていただきました。
また、親戚には先に連絡してきて、墓前
用のお花をお供えとして頂いた事があり
ました。

友達の母親が亡くなった時の新盆には、
私は「お花券」を持っていきました。
新盆は、沢山の方からお供え物を頂いた
経験があったので、後からも使ってもら
えるようにという気持ちからでした。
友達からは喜んでもらえましたよ。

この回答への補足

回答有難うございます。
「お花券」というのは、どこの花屋でも扱って
いるのですか?

補足日時:2007/06/28 08:18
    • good
    • 0

#1のbinyamuです。



花キューピットのところだったらどこでもあると思うのですが、
質問者様がお住まいになってらっしゃるところはどうなのか
わかりません。
以下のようなHPもありましたので、ご参考まで。

参考URL:http://www.iihana.com/giftken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいる所にも花キューピットあります。
こんな便利なサービスがあること知りませんでした。
とても素敵ですね。
親切な回答有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/28 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!