電子書籍の厳選無料作品が豊富!

建て売り住宅に越してきました。
ありがたいことに食洗機が付いた住宅で最初は嬉しく使わせてもらっていましたが、汚れ落ちも悪く手洗いの方になっています。
元々、食器洗いが好きな方で食洗機はあまり必要ではないのですが、その空間がもったいなくて。
何か良いアイディアがありましたら、教えてください。
ちなみに仕切のカゴは取り外し可能です。
乾燥もしっかりしています。

A 回答 (3件)

うちにも食洗機ありますが、少量の洗いものは手でやってしまいます。


そういう時は、食洗機に洗い終わったものを置いて、水切りにします。
水切り籠が逆に必要なくなっています(^^
    • good
    • 0

私の家の食洗機は型が古く、尚且つシステムキッチンで、


取り外して新しく入れようか、悩みましたが、止めて、乾物や、非常食入れになってます。
冷暗所にもなっているので、
漬けた梅干やら、漬物保存庫、私はぬか漬けの容器と、梅干を
今年つけたのを入れました。めちゃめちゃたくさんでもないので^^
前はお客様セット入れにしてました。
ほら、お客さまようの湯のみとか、湯飲みの受け皿、蓋、お茶とか、入れておくんです。割り箸にもじとか、お茶菓子用のお皿、とかですね。
元々が食器を入れるのに適しているので最適かと・・・
結構、あっちこっちに散らばっていたりして、一箇所に集まっていると重宝に思いました。
参考になればいいんですが・・^^
    • good
    • 2

姉の家は鍋と乾燥食材(ラーメンとか)の入れ場所になってます(^_^;



なんでもいいんじゃないですか?
間違ってスイッチが入らないように可能ならばコンセント抜いておきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!