プロが教えるわが家の防犯対策術!

食洗機の乾燥機能は使わなくても大丈夫ですか?

現在はパナソニックの外付けタイプの食洗機を使っています
電気代節約のため、夜間電力の時間帯にスピーディーモードで「洗い→すすぎ 」で終了させ、
そのあとはドアを開けたままにし自然乾燥させています

しかし、今回、ビルトインタイプの食洗機に買い替えます
同じくパナソニックですが、引き出しのようにドアを引っ張りだすタイプのものです
この手のビルトイン食洗機は 「洗い→すすぎ」で終了し、
ドアを開けたまま乾燥という方法は出来ますか?
節電のためこういったやり方をしてある方いますか?

ちなみに深型60センチのものにしようと思いますが、
静音設計は必要でしょうか?44→38dBまで下がるとのこと
ビルトインならあまり音は気にならないのかも?とも思うのですが…

ご教授よろしくお願いします

A 回答 (2件)

家もパナのビルトイン、深型です。



>「洗い→すすぎ」で終了し、ドアを開けたまま乾燥という方法は出来ますか?
できますし、やってますよ~!
カップの裏のようなところに溜まっている水分は乾ききらないこともありますが、ほぼ乾きますよ^^v
一緒の方が居てちょっとうれしいです♪

>静音設計は必要でしょうか?44→38dBまで下がるとのこと
ごめんなさい、よくわかりません。
家のにはそのような設計はないはずですが、うるさいとか感じたことないですよ。
キッチンとリビングが隣接していますが、テレビのボリュームを上げるようなこともないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうこざいます(^ ^)
実際にしている方の意見ありがたいです(^ ^)

お礼日時:2019/03/16 15:11

はじめまして



パナソニックのビルトイン食洗機を使用しています。

>この手のビルトイン食洗機は 「洗い→すすぎ」で終了し、
>ドアを開けたまま乾燥という方法は出来ますか?

やったことはありませんが、このてのタイプは、上の部分しか開きません。
ですから、開いたままだけでは乾燥しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます(^ ^)
参考になりました(^ ^)

お礼日時:2019/03/16 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!