電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排水ホースがジャバラですと汚れがたまりやすいと思いますが、なぜジャバラなのですか。

A 回答 (3件)

よほど強く曲げない限り 「折れない」 からだと思いますよ。



普通のホースですと かなりの圧がかかっていても 折れてしまう事がありますよね。   ホースでの水撒き時にとかに ご経験された事があると思いますが・・・

折れた状態で 排水が止まる または 異常に時間がかかる時には 洗濯機が停止してしまうケースがあります。(全自洗)   その様なリスクを 少しでも避けたいという事もあると思います。

 蛇腹ホースは 直角 または Uターンさせても つぶれて折れてしまう事はありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど曲線、直角でも折れないですね。

お礼日時:2009/09/16 01:33

こんにちは



ドレンホースと言うようです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
折れ、曲がりに最適ですね。

お礼日時:2009/09/16 01:36

フレキシブルに動かす必要があるからだと思いますが、どうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それも納得です。

お礼日時:2009/09/16 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!