プロが教えるわが家の防犯対策術!

食洗機にパイプクリーナーを使用しても大丈夫でしょうか?排水の所に普通に入れても心配ないですか?

A 回答 (5件)

排水の所から直接下水に排水する構造なら問題ないですが、食洗器は節水の為、下にたまった洗浄水をポンプで循環させて何度も洗浄に使います。


すすぎ運転できれいな水をつかって仕上げます。

なので排水の所にパイプクリーナーを入れて操作方法によっては洗浄用水路側にも回ってしまいます。
その後良くすすげば大丈夫だと思いますが、食器を扱う物なのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、詳しく答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 14:57

説明書を読んでみてください



我が家のはだめです
    • good
    • 0

ダメです、中で薬剤が詰まります。

    • good
    • 0

まず、購入に添付されていた説明書を確認しましょう。


それでハッキリしない場合はメーカーのお客相談窓口へ電話して型式を伝え、考えられているお手入れ方法で問題無いか確認しましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

どのような工事がしてあるのかが問題です。


単に白いチューブなら薄めて使うかな。 
塩素系のものも多いので、最悪ガスの逆流にも注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!