dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日立製の食洗機「KF-S60S」を譲り受けることになりました。
色々と調べた結果、TOTO製の「TKGG31EH」を購入しようかと思っております。

こちらの水栓はほとんどのメーカーの食洗機に適合しているとのことですが、設置する食洗機が古いものなので、「KF-S60S」にちゃんと接続できるか心配です。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2002年だと各社共用だと思う食洗側の差込具合確認、水漏れが多ければ部品等の交換(カクダイなどでよいと思う)

かなり古いものだと緊急止水弁に対応しないと思います。

食洗器温度に合わせた湯温で、たんぱく質の固化が関連したと
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
新しい食洗機ならば何ら問題ないんでしょうけど…
もう少し検討してみます。

>色々と調べた結果

何を調べたのです?
何が不安ですか?
質問で、「具体的な心配」が抜けています。

おそらく、食洗機のホースの先と水道パイプがつながるかどうか・・・を心配していると推測します。
水道パイプなんて、ミリ単位で大きさが違うものではありません。
ですから、「見た目」でほぼ同じだなと思ったら、接続できます。
    • 0
この回答へのお礼

心配というのは、ただ付くかどうかという事だけです。そんなに深い意味はありません。
新しい水栓に、古い食洗機と接続できるのかという事だけです。
大きさがそんなに違わないという事でしたら大丈夫なのでしょうね。

もうしばらく検討してみます。
ありがとうございました。