プロが教えるわが家の防犯対策術!

食器洗い乾燥機と食洗機は同じものを指しますか?

A 回答 (4件)

厳密には同じものではありませんが


ごくごく一般の方々は同じものとして認識していると思います。

業務用の事例
https://www.hoshizaki.co.jp/p/washing-m/jwe/

似たようなものにクーラーとエアコンがあります。
広告で安いと思ってよくみると冷房専用機のクーラーだったりします。
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/201 …

単機能を求める人もいますので、購入時にはよく確認しましょう。
    • good
    • 0

一般的な文言定義では「食洗器」は「食器洗い乾燥機」の略語と理解するのが普通です。

ただこれは公的なルールではないので、例えば食器洗い乾燥機=食器乾燥機 の様に理解する方もいらっしゃるかもしれません。少なくとも販売店等での用語としては 食洗器=食器洗い乾燥機 だと思います。
    • good
    • 1

違います。

下記のURLの製品は、洗うだけで乾燥機能はありません。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
    • good
    • 1

メーカーにもよると思いますのでホームページ等を確認してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!