アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほしいと思ってますが、ビルドインじゃない、置くタイプのって使いかってとか洗った感じとかどうなんでしょうか。
使っている方のご意見を伺いたいです。

A 回答 (5件)

パナソニックのですが、とても便利です。


そこそこの価格はしますが、
何年間も時短になりますし、菌を手洗いよりも殺せるので食中毒のリスクも減りますので、
価格以上の価値がありオススメです。

手洗い→洗濯機になったような感じ。

同じ理由でルーロやルンバなどの全自動掃除機もオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

もう25年くらい使い続けてるけど便利よ。



洗い物が多い時は動かし、少ない時は手洗いで水切り台だと思えばOK!

キッチ狭いなら邪魔かな…
    • good
    • 0

良いです もう20年以上使ってます


3年前に壊れ今はPanasonic製の置くタイプです。
時間が浮くのが良いです。

ただ食事が終わると直ぐに水に浸けるのが1つの工程です。
(子供にも食器を引かせて自分でやらせてます)
その後軽くソースや油をキチンペーパーで落としてスタートです。
    • good
    • 0

私も今現在、賃貸住まいで、水道栓と接続しないような工事不要タイプの食洗器を使用しております。



とても楽です。
置き場所のこともあるので、あまり容量の大きいものでは無いです。
それでも、夫婦2人暮らしの分の食器はほとんど洗うことが出来ます。

注意点としては、そもそも食洗器非対応の食器や調理器具もあるので、そういったものはいずれにしても食洗器に入れることはできませんので、必ず手洗いをする必要はあります。

しかし、手洗いする量が少なければ、賃貸の狭いシンクの中に洗い物があふれることは無いので、手洗いをするにしてもストレスなく、洗い物ができます。
これが個人的にはとてもありがたく思っています。

また、電気代がかかるイメージはありますが、
メーカーによれば、電気代はかかるが水道代や洗剤分が節約できるので、むしろランニングコストは安くなるようです。
(もちろんイニシャルコストはかかりますし、イニシャルコストをペイできるほどとは思いませんが…。)

私は食洗器大賛成派です。
QOL爆上がりです。
    • good
    • 0

昔、使っていたけど、楽でしたよ。


汚れ落ちも悪くなかったし・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A