電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学で水泳があります。
指定の水着は無く、先日水着を購入しに行きました。膝まであるスパッツタイプの水着が欲しかったのですが、予算の関係と安い膝まであるスパッツタイプの水着が売り切れだったため、太腿中間くらいまでの丈のスパッツ水着を購入しました(つまりやや短めのスパッツです)
しかし購入後よく考えてみると 「このスパッツ、ちょっと短くない?」という気がしてきました・…
スパッツタイプで主流なのは、膝まであるものですよね。この「太腿までスパッツ水着」大学で浮かないでしょうか・・
またスパッツ水着の場合、中にインナー?は着けるのでしょうか、巻きタオルは使っても変じゃないでしょうか、小さい子の質問みたいですが教えて下さい…

A 回答 (4件)

中3の男です。

3ヶ月経っていますが回答させて下さい。

現役9年水泳を習っています。仮にスタッフです。
ブーメラン型の競泳水着を着ている人もいます。でも普通の水着を着ている人もいます。まぁ、海水浴場とか普通のプールは、ガバガバの水着を着ている人もいますよね。あんまり気にしない方がいいと思いますよ。 あ~僕も新しい水着買わないと♪ 
    • 0

私も大学生で小さい頃から長く水泳をしてます。

今も趣味で泳いでますが、私はブーメラン型の競パンを履いてます。機能性を追求すると一番泳ぎやすいので。
確かに小さいので前がもっこりしますが正直全く気になりません。ましてスパッツなら全然気にする必要はありません。そんなにあなたが思うほど誰も見てませんから。
    • 0

#1です。

男性だったんですね、失礼いたしました。

私が通っているスポーツクラブでの傾向は、
若い男性は半ズボンタイプのカジュアルなものが多く、
年配の男性は長目のスパッツタイプが多いように感じています。
(ビキニタイプも結構見かけます。)
男性にしろ女性にしろ丈の長さは様々なので、
心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
(最近の大学の様子は分からないので断言できませんが…。)

ツレの話では、
若い人はタオルを巻いて着替えているけれど、
年配の方は頓着していないそうです。
    • 0

質問者さんが男性なのか女性なのか分からないので少々迷っています。

(水着とあるので女性でしょうか。)

パンツタイプ(ボックスタイプ)の場合、長さはいろいろあります。
私も足のつけ根あたりの短いもの、膝近くの長いもの、腿の中程のものと持っていますが、
どの水着でも大差はありません。
競泳用の膝丈を着ている人を見掛けると、おおっ本格的♪とは思いますが。

サポーターに関しては、
濡れた時に透ける(薄い色の水着の場合は特に)のなら着用をおすすめします。
また、生地が薄手でお尻のラインなどが気になる時もお使いになると良いと思います。
(男性の場合は基本的にはご利用をおすすめします。)

巻きタオルというのはパレオ代わりということでしょうか?
これについては何とも言えません、すみません。
授業ということを考えると、無しのほうがいいのではないかなぁ…程度です。

自信をもって着て、プールサイドを闊歩してください。(笑)

この回答への補足

性別は男です。混乱させてしまい申し訳ありません…また、巻きタオルというのは水着に着替える際に使用するものです。(あそこが見えないように使用するものというか…)ちょっと子供っぽいかも、と思っているのです。

• 0
この回答へのお礼

性別の記入を忘れていました・・男です。
女性であることを前提にお答えいただいきましたが、すいません…
男なのですが、スパッツタイプの長さに悩んでいます…

丁寧な回答、ありがとうございました!!