プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校三年生の弟がジャニーズ事務所に入りたいと言い出しました。どうやって応募したらいいんでしょうか??そして何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ジャニーズ事務所は他の事務所と違い、レッスン料が一切要らない事務所なので倍率はとっても高いとタレントさんがよく口にしていますよね?

難しいかと思いますが、とりあえずNo1さんの掲載してくれているジャニーズ事務所のHPの「お問い合わせ」ページを見てください、書いてあります。

また、ジャニーズに入所するということは家族の方にもリスクはかかります。
これはまずご家族全体でお話しなければいけないところです。
私はジャニーズファンなので、知っていることを書かせていただきます。
まず、ヤラカシと呼ばれる人たちが少なかれ多かれ人気が出てなくても出来てしまいます。
ヤラカシというのにも二種類あり、
・熱狂的なファン過ぎて、妄想に浸りストーカーとなってしまう人
・ジャニーズそのものが嫌いで、嫌がらせのためにやっている人
といった二種類に分けられます。
現在デビューして人気のある、KAT-TUNや関ジャニ∞もこれに苦労しているのが現状です。
どちらのグループのメンバーも1人以上、絶対携帯のジャニーズのサイト内の彼らの連載の中で、「迷惑だからやめてほしい」「ファンとして認めたくない」などと書いたことがあります。
勿論、前者の方は大概は自分のしていたことは間違いだったと気付き辞めます。
が、後者は喜び逆に悪化するそうです。
家族の方が、果たして其れに耐えられるかといった部分もあります。
前者の方は、ストーカーと同じ感じですが、後者は群れてやる傾向があります。
2人~10人ほどにまで人数が膨れ上がります。
中でも、HPなどを作って情報を横流しされる方は1人では絶対にやりません。
徹夜してでも見張ってます。
群れているということは、暇になれば喋ったりしだしますよね。
ご近所さんにも迷惑がかかります。
私が知っている部分では、亀梨和也君が、「コンサートで密かに録音されたものを車の中で大きい音で流す」という近所の方への途轍もない迷惑行為を行われたそうです。
また、夜中のピンポンダッシュやいたずら手紙、異性の同級生と遊ぶだけでも写真に撮られ封筒に入れてポストに入ってることもあります。
彼女が出来ても、堂々と家に遊びに行くことすら出来ない状況に追い込まれますし、前者の場合であれば彼女を傷つけてしまうことになります。
これが、ジャニーズタレントとなってしまった場合に負ってしまうリスクなのです。
人気になる=被害を受ける、だと思ってもよいでしょう。
これに、家族の皆さんが耐えられるか、其れもまた焦点ですね。

参考になるかはわかりませんが、一度このことをご両親・弟さんとともにお話してみてください。
其処で家族で○が出せるのであれば、相当のリスクを負うことになりますが弟さんを応援してあげてくださいね。
    • 0

こちらのHPはどうでしょうか?

参考URL:http://johnnys.e-day.jp/
    • 0