dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏、初めて武道館に行きます。
某メディアのイベントなのですが、アーティストがたくさん出ます。

そこでお尋ねしたいのですが、
1階スタンドの西、G列の20番代はやはり見にくいのでしょうか?

西と東はあまりよくないと聞いたことがあるので不安です。
先ほど、座席について詳しく載っているサイトさんを見たところ
やはり真横、という印象が強く…。

ライブは初めてだし、ちゃんとしたアーティスト一組の音楽ライブでもないので
真正面からセットなどをしっかり見るということよりも、
アーティストさんの歌声を生で!近くで!ということが叶えば私としては十分なのですが…。

この辺からだとアーティストさんは小さくしか見えないでしょうか?

A 回答 (3件)

 距離からいって、かなり近くで見られるのは間違いないですよ。


センターに位置していてVIP客が陣取る南スタンドだと見やすいんですが
距離がありますからメンバーも小さくしか見えません。

 ただ、西スタンドに近い下手側のメンバーは(たいていベース)本当に至近距離ですが
上手にいるメンバーとはかなり遠くなります。
お目当ての人がどちら側にいるかにもよりますね。
セットの上の方が見えないというより、
ステージに設置しているスピーカーやなんかで死角ができて、
あるメンバーはぜんぜん見えないということも多いです。
で、手前にいる至近距離のはずのメンバーが見えなくていらいらすることになります。
でも20番代あたりだと西スタンドでも真ん中あたりなので
おいしさもほどほどですが、死角になる部分も小さくなっていい感じだと思います。
二階席になると高さが加わりますからあんまりおいしくないです。
アリーナ後方や端っこで前の人が邪魔でぜんぜん見えなかったり
中途半端なポジションの座席になるくらいだったら
一階東、西スタンドはかなりおいしいです。
私だったらラッキー♪と思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

何せ私も一緒に行く人もライブというものが初めてでして、
とにかくアーティストが歌っている姿を近くで見たい!という
思いが強く、近くで見れると言って頂き安心しました。

お目当ての方はボーカルとギターの方なので、
なんとか見れるかな、と淡い期待を寄せています。
手前にいるのに見えないなんて本当にいらいらして辛いことですよね…。
死角になる部分も少ないと言って頂いてホッとしました。
更にラッキーだと思うと言って頂き感激です!
私もラッキーなんだと思うことにします!
席で悩んでないでライブを楽しむことだけを
これから考えていきたいと思います!

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/06/30 11:17

1階の西であれば距離的には全然問題ないです。


ステージの花道がスタンド近くまで延びていれば、より近くで見られる可能性があります。
ただし、武道館の1階席の真ん中より後ろの列は、2階席が張り出してるせいでステージの上部が見えないですし、圧迫感を感じるかもしれません。

ちなみに選択の余地があれば、個人的には1階の後ろの列よりも2階席を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

距離的には全然問題ないと言って頂き安心しました。
残念ながら選択の余地はないのです…。
ですが、音楽ライブというよりも
イベント色が強いライブだと思うので
それほど上部までは凝ったセットにはならないと思うのです。
上部が見れないのは仕方ないと思うことにします…。

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/06/29 11:04

その席がどこかは具体的に分からないですが・・・。



初めて行く人の多くが感じる事なんですが、武道館て「意外と狭い」んです。私も、野球場のような広さを想像していましたので、かなり意表を付かれました(笑)。

というわけで、距離的には問題ないと思います。
ただし、場所によっては柱などが邪魔でかなり観づらいという話も聞きますので、確実な事は申し上げられません。
「ものすごく観づらい席」は、基本的には使用しないという配慮はしているようですけれども(超人気アーティストの場合以外は)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

意外と狭く感じるのですね!
そういえば武道館ではないのですが横浜アリーナに行ったとき、
思ったより狭いなぁ…と感じたのを覚えています。

そうですよね!確かにチケットは倍率が高かったようですが、
そこまで見づらい席ではないような気もします。

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/06/29 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!