電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から、腹痛で下痢をしています。吐き気はありません。食事で、何かにあたったような記憶もありません・・。病院に行く時間はないので、市販で売っている薬で、何か良い薬があったら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

この掲示板では治療方法や薬に関する回答は禁止事項に該当する場合も有ります



私自身は「正露丸」(複数の製薬会社が有ります)を使っています

先日も妻の夜中の同様な症状には効果が有りました

広く認知されている市販薬ですから書いても大丈夫かな?

薬局で相談されれば即効性の有る薬も勧めてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、正露丸は、効きそうですね。
薬局へ行ったら、違うものを勧めてもらいましたが、
一応、治りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 14:22

病院に行かれないのなら


先の方が仰るように薬局で
薬剤師さんに相談されるのが一番だと思います。

因みに私は腸が弱くよく腹を下します。
そんな私は常に正露丸を持ち歩いています。
昔は臭いがきつく周りに大変気を遣いましたが
最近は臭いの出ないモノも市販されております。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼に薬局へ行って、相談しました。
正露丸でないものを薦められましたが、
お陰様で、治りました。
今度は、痛くなったら、正露丸を試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 14:19

薬局で薬剤師に尋ねた方早くて確実です。


店によって扱ってる薬が違いますし、
ご質問程度の情報からでは絞り込みができませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。薬局で確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!