dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬剤師やたら色々聞いてきたりするんだが相談すると医者に聞けっていわれるんだが何なんだ?
何にもできないなら情報聞き出そうとするなよ何なんだ薬剤師って

A 回答 (4件)

薬剤師は指導料金を取っているので、患者さんの状態を把握するため


に聞いているのです。
薬が効き過ぎていると思われる時は、患者さんに聞いて薬が多いと思
われる時は少ない薬に切り替える事も有ります。
    • good
    • 0

薬剤師は医者じゃないので、医者にしか分からないことを薬剤師に聞いても意味がありません。

そりゃ「医者に聞け」って言われるのは当然です。薬剤師は薬剤の専門家です。病気や怪我の専門家はその科の専門家に聞いてください。
    • good
    • 0

かかりつけ薬剤師を目指しているのでしょう。


https://www.nicho.co.jp/pharmacy/kakaritsuke/
    • good
    • 0

ヤクザいしぢゃ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!