dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コッコアポAを飲みはじめました。
2日目で、まだなんの変化もありません。
この先、1ヶ月くらい(1ビン)飲み続けても
大丈夫なんでしょうか?
便秘が改善されたら、飲むのはやめた方がいいのかな?
肥満にも効くって書いてあるから、続けようと
思っているのですが・・・

A 回答 (2件)

んーと、薬ですので自己判断で飲み続けるというのはお勧めできないかも、です。

薬剤師さんに相談してみて、健康上問題ないということ、どれ位の期間のみ続けられるのか等を確認してからにしたほうがよいかと思います。
余談ながら、わたしはコッコアポAがよく効く体質のようで、便秘が続いたときに1~2回飲むとすぐ効きます。
そしてそのまま飲み続けると下痢しちゃいます><
なのでわたしの場合は肥満に効くとしても飲み続けられません。
自分の体質と薬の相性は人それぞれですので、2日飲んでもまだ効かないようだと、もしかしたら相性が悪いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、便秘気味のときだけ使用するものなんですかねぇ?
私は下痢にはなってないです。
経験談、ありがとうございました。

これと同じ薬の添付文書によりますと、あまり、改善が見られない場合は飲まない方がいいと書いてあります。

空腹時に飲んでいますよね。後、2~3日様子を見て、駄目でしたら、あきらめるか、他の薬にしましょう。

また、こういう薬は、薬剤師さんに相談されて飲まれた方がいいですよ。

また、これによりますと、中年体型で、便秘がちな人が飲むものと書いてありますが、どうでしょうか?

後、健康体ですよね。体力が著しく落ちているということもありませんよね?

それと、漢方は、専門の人が見ないと効果がないかもしれません。

参考URL:http://www.pharmasys.gr.jp/go/pack/5200130C1057_ …
    • 0
この回答へのお礼

空腹時に飲まないと、効果ないんでしょうか?

漢方薬って、難しいんですね。
今のところ、何も体の変化はありませんが、
続けない方がいいのかな?