電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に困ってます。どなたか助言を下さい。

VAIOのPCG-F34ノートPCを頂き物で、半年ほど使っているのですが
あまりにも調子が悪かった為OS(98)を入れなおそうと考えました。
PCを貰った際、
【プロダクトリカバリCD・(VOL1of2)・(VOL2of2)PCG-F34】と無地のCD-Rに手書きされた物2枚と、
【windows98SE(25桁のID)】と同じく無地のCD-Rに手書きされた物が1枚ありました。
両方とも当然正規の物ではなく複製の物でオークションで購入したと聞いてました。
そこで私はリカバリーCDがあるのであれば問題ないと思い、リカバリーCDを入れ手順通り作業しました。
その際どうせやるならと思い、全てを削除して工場出荷時に戻すという項目にしました。
そして作業が終わりwindows98SEが立ち上がり、使用者名・住まい日本など入力すると、【コンピューター付属のマニュアルの表紙に記載されている25桁のプロダクトキーを~】とプロダクトキー入力画面になりました。
長々と書いてしまいましたが、この25桁のプロダクトキーが無いのです。パソコン本体の裏を見ると綺麗にシールがはがされていて何もありません。パソコンを頂いた人に聞いてみると、今までリカバリーしたこと無いし、それに関する物は何も持ってないとの事でした。
試しにもう一枚のCD-R(windows98SE)に記載されていた25桁を入力しても無効となってしまいました。
試しに何度も色々試したのですが、プロダクトキー入力画面から先に全く進めず、しょうがなくそのまま放置しています。
ちなみに、パソコン本体は回り回って私のもとにという感じの物なので
カスタマーセンターへは無理らしいのですが・・

長くなって申し訳ありませんが、どうすればいいのでしょうか?
対処法が複数あるのであれば全て教えていただけませんか?

初心者もので申し訳ありませんがどなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

本当に困ったことですね。


>無地のCD-Rに
>当然○規の物ではなく

いくら
>初心者で申し訳
であっても、ここまで書いて問題だと分らないようでは。
でも大丈夫。少しずつ覚えていってください。

過去ログも調べましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2726272.html
    • good
    • 0

ネット閲覧、2CH閲覧だけができればいいなら、


Damnsmall Linux 3.3
を使う手はあります。
Mobile Pentium II 400MHz、メモリー64MBの仕様でも軽快に動くと
思います。
参考URLから探して(下の方にあります。)、CD-RにISOイメージと
して焼けば、ライブCDができます。(CDブートでDamnsmall Linux 3.3
が立ち上がる。)
なお、使えるブラウザはDilloです。フラッシュに対応していないなど
すべてのサイトを閲覧できる訳ではありませんが、大抵の用は足りる
でしょう。
日本語入力切り替えは、Escキーです。

参考URL:http://2.csx.jp/livecdroom/
    • good
    • 0

おはこんばんにちは、


リカバリー前の準備が一つ足りなかったですね。
動作している状態からでしたら、ライセンスキーの割り出しが
出来たのですが、今となってはそれは無理なので、どうしようも無い。
諦めて新しいPCの購入を検討されて下さい。
中古でも良いでしょうが、ライセンスが付属した物を購入しましょう。
98SE自体の販売は終了している為、OSのみの購入は不可能です。
現状PCは、下取り処分かオークションで売るかでしょう。
残念でしょうが、ここでは、このような回答しか得られないと思います。
(こちらもこのようにしかお答えできませんので)
    • good
    • 0

だから「別途新規購入」ですってば!



そんな「不正ライセンス品」使って犯罪者の仲間入りしたくないでしょ?
    • good
    • 0

お持ちのOSは違法に複製された物であると思われます。


正規品を購入してください。プロダクトキーも付いてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!