プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ5才になる息子のことで相談があります。
夜のオムツがなかなか取れずにいます。
本人も私もここまであせらずにきましたが、さすがに少し心配になってきました。まったく取れそうな兆候が見られないので・・。
下に3歳の妹がいますが、妹の方が早くオムツから卒業できそうです。

朝起きるとタップリとオシッコを垂れています。
このまま何もしないで自然にオムツが取れるのを待っていてもいいのでしょうか?
(今までオネショで叱った事は有りません)
よいアドバイスがございましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

夜寝る前に水分を多く取らせず、寝る前におしっこはさせてますか?



あとはオムツを外さない限り、気持ち悪いという
感覚がなれてしまうので、オネショをしてもオムツはしないことだと
思います。

初めは、絨毯やベットに普通にしてしまってましたが、
夜中に少し起こして、おしっこは?と声掛けしてたら、
そのうち夜も一人で起きてトイレに行くようになりましたよ。
朝起きたら洋服からベットからぬれてるから気持ち悪いと
思ったようです。
といっても、遊び疲れてるときはもらしてましたが。
三歳前半だったので^^
4歳くらいからはオネショしなくなりました。

5歳であれば理解できるので、ここでしちゃダメッと私なら叱ります。
    • good
    • 1

へ?



 いつまでもオシッコもらしても大丈夫なよーにオムツしてるから、おもらしが治らないんです。

 おもらしされて布団や衣類が濡れて洗濯するのが困るからオシメしてるんでしょうけど、逆効果ですよ。

 おもらししたら辛いという経験をさせない限りは、オムツを外れる事はありません、お子さんは悪くないですあなたが間違ってるのです。


 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!