アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度Access2002のMOS試験を受けてみようと思い、ソフトと問題集を買いました。
一週間ほど教科書に沿って勉強をし、模擬試験を受けてみたら、正答率が20%程でした。
その後、同じ問題を受けてみましたが、やはり正答率は変わらず、他の模擬でも
間違った操作をしているとは思えない問題が多数×になっていました。
おかしいな、と思い問題集の解答を見ながら一つ一つやっていきましたが、どうしても○にならず、正答率も変わりません。
原因がわからず、色々と検索もしてみましたが、思い通りの解答は得られませんでした。
どなたか考えられる原因を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!



私も以前にFOM出版の模擬問題集を使い受験しましたが
間違えた箇所を解答通り試してみても×になる事はありませんでした。

テキストは2002のバージョンとの事ですが
もちろん質問者さんの使用されているアクセスは2002ですよね?
動作環境も確認されていますよね?

一度ソフトをインストールしなおしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

バージョンはどちらも2002です。
動作環境も問題ないと思います。(過去にやったExcel,Word,PowerPointは問題なかったので)

一度ソフトをインストールしなおして見ましたが、やはり改善されませんでした。
もう少し投稿を募集してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/01 01:30

その問題はマクロではないでしょうか?


何度やっても正解にならないことがありました
試験会場で正しい答えは正解になりますのでがんばって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

申し訳ないのですが、マクロの問題ではありません。
基礎的な問題(ウィザードを使ってテーブルやクエリを作成する等)でも質問内容の状況が出ます。

もう少し投稿を募集してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/01 01:32

No.1で回答させていただいたものです。


昨日の回答はあまり参考にならずにすみませんでした。

FOM出版のサイトにこのようなページがありました。
宜しければ参考にご覧下さい。

http://www.fom.fujitsu.com/goods/faq/answeroffic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度解答ありがとうございます。
上記サイトで改めて質問してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!