プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人の試験です。
6択の問題が12問あります。
彼はすべての問題で誤りの回答を選びました。

この結果から何が判明しますか?

質問者からの補足コメント

  • 全て当てずっぽうで、サイコロでも振りながら回答した場合、全問不正解する確率は、
    5/6^12≒0.13
    です。13%起こりえます。

      補足日時:2023/12/13 12:50

A 回答 (5件)

小数点以下の数字はもう大体でええねん。

ほっといたらええねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7択だと15.7%になります。

お礼日時:2023/12/14 10:28

問題の意図するところと回答者の意図によります。


12問、1人の結果を統計的に判断するのは誤っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率ではどうだろうか?

お礼日時:2023/12/13 21:07

試験官は試験の結果を見て、その人が知識がなくて運もないと判断します。


本人が故意に間違ったどうかは、試験官には判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコロを振って回答した場合11%全問外れることを試験官は理解しているのだろうか?

お礼日時:2023/12/13 14:14

だから、わざと間違えたのか、偶然間違いを選んだのかはわからんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てずっぽうに選んで5/6^12≒0.11の11%に当たった場合もある。

お礼日時:2023/12/13 12:56

何も判明しません。



偶然に誤りを選んだのか、正解がわかっていてわざと間違えたのかは、本人に確認しないとわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認しないで何か推測できるでしょうかね。

お礼日時:2023/12/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A