電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いままで毎日観覧していたwebが突然観覧が出来なくなりました。「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
となってしまいます。他のパソコンで確認したところ観覧できたので私のパソコンからのみ観覧できないようです。
何かインターネットの設定を間違えて変えてしまったのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

NO3追加

>(3)・(4)に関しては正直言ってどこをどういじってよいものか?わからなかったので施行しておりません

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~kenji-w/pc/ActiveXco …
    • 0
この回答へのお礼

正直みんな一度掲載したコメントに目を通すなんて思っていませんでした。でも本当に皆さんのアドバイスに感謝しています。
このURLを参照してみます。
本当にありがとうございます。

#4です。

> どういじっても「既定とする」のボタンが白黒で押せない事。

もしかしてVista、IE7の環境でしょうか?
すみません、こちらにVista、IE7の環境がないので、これ以上アドバイスできそうもありません。

ですが、Vista版でのリセット方法が記載されたサイトを見つけましたので
こちらのサイトにてIEの設定を初期化する方法を試してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/936213/ja

> 設定がおかしいかもといわれても正直どこをどうしてよいのかわからない状態です。

こちらもVistaの環境がないため設定場所を明確に説明できそうもありません。
ルータのマニュアルにあるPCの設定について記載されている欄を確認された
方がよいかもしれません。

> いままで問題なかったのに急にこんなになったりするのでしょうか?

スパイウェアが混入した場合、発生することがあります。
最初に開くホームページを勝手に変えられたり、ネットワークの設定を変えられたりします。

スパイウェアのチェックもされるといいかもしれません。
Vhttp://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなりました。
たくさんのアドバイス本当に有難う御座います。
インターネットオプションからwebのリセットの項目が見つかりリセットしました。キャッシュの問題かもしれないのでキャッシュのサイズを増やし、空にし、新しいフォルダをつくりキャッシュの移動も試しました。教えてもらったwebにてスパイウェアをDL、チェックしたところ4つの問題あるファイルがみつかり駆除もしましたが相変わらず状態は変わりませんでした。再度、貴方様がここに立ち寄ってくださるかわかりませんが本当に色々親切にありがとうございました。

#4です。

追記です。
もしかして、ルータを使われていて、かつ一部のサイトだけでなく全てのサイトが見れない状態ですか?
であれば、もう1つ考えられるのはネットワークの設定でしょうか。
コントロールパネル→ネットワークの接続のプロパティ→インターネットプロトコルの設定を確認してみてください。
設定内容は個人の環境により異なるので、ルータき記載されてるPCの設定をチェックしてみてください。
ルーターを使われている環境では通常「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」に設定するのですが、もしかすると、その設定がおかしくなっているのかもしれません。

この回答への補足

親切丁寧にアドバイスしてくださって有難う御座います。
まず、インタネットオプションからプログラム・WEBのリセットですがどういじっても「既定とする」のボタンが白黒で押せない事。
そしておっしゃる通りルーターを使っていますが一部のサイトのみ観覧できない状態です。ルーターに切り替えてからというものパソコンの調子が悪いのも確かです。けれど「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」の設定がおかしいかもといわれても正直どこをどうしてよいのかわからない状態です。たまにIPアドレスを取得できないためインターネットに接続できないことやタスクバーに黄色い三角の「!」マークもでるときがあるのでおっしゃる通りルーター(ネットワーク)の問題かもしれません。いままで問題なかったのに急にこんなになったりするのでしょうか?

• 0

「インターネットのプロパティ」で「プログラム」→「Web 設定のリセット」をしてもだめですか?

これでも直らないのであれば、IE以外の要因ですかね。
    • 0

(1)「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」をしてみる。

(2)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」で「中」か確認する。
(3)同「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを「有効」にしてみる。
(4)同 表示されない特定のwebを「信頼済みサイト」に変えて見る。

(5)Windowsファイアーウォールを一時的に「無効」にしてみる。
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にしてみる。

(6)ActivXコントローラーをダウンロードの表示が出た場合は「許可」する。

>他のパソコンで確認したところ観覧できたので

設定を比較してみては?
(ファイアーウォールは有効ですか?セキュリティの設定は同じですか?)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます。
回答にもありました(1)・(2)・(5)に関しては実施しましたが
変わりなかったです。
(3)・(4)に関しては正直言ってどこをどういじってよいものか?
わからなかったので施行しておりません。
以前よりインターネットオプションに関しては設定の変更はしていないので他のパソコンとの設定の比較をしてみたいと思います。
本当に御丁寧に御指導いただきまして有難う御座いました。

DNSキャッシュが壊れています。

キャッシュをクリアしましょう。

この回答への補足

早速の回答感謝しております。
DNS キャッシュとは「ドメインネームシステム」とまでは調べましたが恥ずかしながら「キャッシュをクリア」の意味がわかりません
どのようにしてクリアにしたら良いのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか?お願いします。

• 0

ウィルス対策ソフト(この場合マルウェア対策ソフト)変えたか、新規導入しませんでした?安いへぼなやつは問題ないですが、カスペルやF-Secureで経験があります<有害なサイトと認識されたか、本当に有害か・・・ですね。

とりあえず、もし変えていたら、一時的にOFFにして繋げてみて、繋がれば設定でクリアできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ウィルスソフトや他ソフトの新規導入はしていないので原因としては考えにくいと思います。でも即座の返答にとても感謝しています。有難う御座いました。