プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、わかりずらいかも知れませんが宜しくお願いします。
私はワゴンR11年式AT車2WDに乗っていて、バラスの駐車場に停めています。
毎日乗っているわけでなく、2~3日に一回ぐらいの頻度で乗っています。
問題の件ですが、最近駐車場から出そうとバックすると、右後輪がロック?しているのか簡単に走り出しません。無理に出そうとすると砂利に右後輪だけずった跡がつきます。そして無理やり出すとしばらくしてから「ガコン」という音がして普通に走り出します。
どこが悪いのか全くわからないので困っています。
わかる方がいましたら、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

ブレーキの引きずりかハブベアリングの固着かと思われます。


出来るだけ早いうちに工場での点検・整備を受けられて下さい。最悪破損を
起こして車輪が外れてしまう恐れもあります。
    • good
    • 0

「サイドブレーキ」の固着、及び引きずり、の様な感じです。


やはり早めに整備工場、等で見てもらってください。
    • good
    • 1

リアブレーキの張り付きっぽいですね。


修理(と言うか整備)が必要ですから、車屋さんへ。
ディーラーなら無料から1万まででしょう。(診なきゃ分からんけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!