最速怪談選手権

ケーニヒス・クローネでカップに入って売っている抹茶風味のゼリーと
白玉団子の和風デザートですが、このゼリーの食感が今まで経験したことがないような不思議な弾力のものです。

寒天なら弾力がないし、かんてんぱぱのゼリーは弾力がありますが、それよりもっと弾力が強く、もちもちしています。もちろんゼライスの弾力とも違います。

このゼリーは何を使っているのでしょうか?以前、寒天に片栗粉を少し加えると不思議な食感のゼリーができると新聞に載ってたことがあり、
これかも!と思って作ってみましたが、違いました。

ケーニヒスクローネのゼリーのレシピをご存知の方、教えてください。
是非とも家で作ってみたいと思っています。

A 回答 (1件)

まったくもって感ですが、「タピオカ粉」を少し加えて作ってるんじゃないでしょうか?

↓参考までにこういうお菓子もあるみたいです(個人さんのブログなので直リン避けました)。
ttp://mommyspecial.blog60.fc2.com/blog-entry-29.html

タピオカ粉でワラビ餅も作れるみたいなので、食感が似てるたらその可能性が高いかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。私ももしかしてタピオカ粉じゃないかと思っていました。そうですね、そうかもしれませんね。

ネットで検索して早速タピオカ粉を注文しました。これで出来るといいのですが・・・あの不思議な食感を是非是非自分で作ってみたく思います。

デパートに行って、その商品の材料記載を見てこようとも思います。