プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。宜しくお願い致します。

ヨットマスターに限らずですが、ロレックスにはコピーやら、スパーコピーとなる物が数多く存在すると聞きました。
素人では見分ける事は、まず不可能だと思いますので、ショップ等にて相談するのが一番と聞きましたが、他に自分で調べる方法などご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

サイト等ありましたら、お願い致します。

A 回答 (3件)

 時計に限らず美術品などでも、本物に数多く接することが真贋判定の基本ではないでしょうか。

    • good
    • 0

昔は、オークションに頻繁にコピー商品が出てましたが、最近はかなり規制が激しいのか削除されるみたいで若干寂しいきもします。



http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8232/reprcai …

http://yokohama.cool.ne.jp/watch_ken/

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=repken

参考になれば、、、、。
    • good
    • 0

こんばんは



一番簡単なのは
正規代理店で購入することです

プロでもだまされることがありますので
素人さんでは一番これが間違い無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロ任せになってしまうんですね!

有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!