プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンの一般的な店長の大まかなシフトが知りたいです。住居と一体では無く通いで夫婦でやっているお店の夫に当たる人です。
例えば平日は夕方の5、6時以降はよく店にいて・・など、ざっとの情報で結構です。

A 回答 (5件)

近くのセブンなんですが


オーナー店長さんは朝と昼と夕方の忙しい時間帯はお店(店内)にいて
その合間に家に帰って休んでいるみたいです
売り上げ管理には来ているようです(お店には出ていなくてバックヤードにいたりする)
従業員の「シフト」とは別物みたいです

それ以外に、新製品が出たら(お弁当など)試食していて
「暖めたほうがおいしかったです」とか教えてくれます

店長以外に、奥さんと、たぶん奥さんの親族(妹さんかな)の3人のうちだれかは必ずいます(深夜はわかりませんが)


また、以前知っていたお店では
奥さんとほぼ2交代でやっていました
奥さんが日中帯の8-10時間(ただし合間に家事をしに帰る)、だんなさんがその残りです
経営者側の人間がいないといろいろたいへんだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オーナー店長さんは朝と昼と夕方の忙しい時間帯はお店(店内)にいて
その合間に家に帰って休んでいるみたいです

もしかしたら私の知りたかった情報かもしれません。

>売り上げ管理には来ているようです(お店には出ていなくてバックヤードにいたりする)

そうですよね・・よく知らないのですが・・。

お礼日時:2007/07/02 11:00

他の方も書いてますが、もうこれは店によって異なりますね



自分の店のことですと…
オーナーは概ね9時前後に来て帰りは基本は19時前、但し深夜勢だとかOFCとのミーティングがある日はそれぞれミーティング終わりに帰ると言った感じです

しかし一般的に言うバイトの「シフト」とは若干異なり、フロアにメインで居る訳ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>オーナーは概ね9時前後に来て帰りは基本は19時前

長いですね・・。

>フロアにメインで居る訳ではありません

了解です。

回答が集まりましたので早いですが締め切らせていただきます。皆様有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/02 13:13

No3です。


店長夫婦の親族とは無関係の人が社員として働いています。(過去に別のセブンで働いていたことがありますが、やはり1人社員さんがいました。)

制服、名札で区別は付きません。店長夫婦がいないときは責任者として働きバイトやパートの人に指示を出す役割をしています。(店長代理のような感じですね。)
クレームが来た時もこの社員さんが対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>制服、名札で区別は付きません。

わかりました。2度目のご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 13:09

早朝(午前6時から)とかに良く入っているようです。

(私がバイトに行っている店では)
あと面接はその店長が必ずしますし、採用になって最初の出勤のときにもいますね。

でも私は夕勤専用ですが(午後5-10時)めったに会いません。新人さんが来る日ぐらいですね。店長夫婦以外に社員さんが1人いるのですが、その社員さんがいる時間帯は店長夫婦はあまり来ない感じです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>店長夫婦以外に社員さんが1人いるのですが

#2さんが仰っている<妹さん>に当たるオーナー夫妻とまた別の責任者のような(?)方もいらっしゃるんですね?
その方は制服が違ったり名札に何か肩書きがあったりするのでしょうか。

お礼日時:2007/07/02 11:04

お店によってかなり違うと思いますが、売り上げの悪い店は人件費を削減するために、お昼は奥さんがシフトに入って、店長が深夜に入っている場合が多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っていたのですが・・。

お礼日時:2007/07/02 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!