プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、FF11(ファイナルファンタジーXI)という
オンラインゲームをやっています。
元々彼がプレイしていて、FFで楽しかった話を彼から
いつも聞いていて、知らない世界で知らない女の子と
(もちろん男の人も大勢いますが)知り合い、一緒に
楽しく冒険していることを知り、どんな世界なのか全く
分からなかった私は、ヤキモチばかりやいていました。
その度に彼は、いつも私が落ち着くまで優しく話して
くれました。「不安になるようなこと、何もないよ」と。
そして、すぐに不安になる私のためにPS3まで発注
してくれて、「俺と一緒にやろう!」って、FFの世界へ
誘ってくれました。
実際に始めてみると本当に楽しくて、彼が夢中になる
気持ちがそのとき初めて分かりました。
だけどその世界には、ゲームとは言え本当に真剣に
目的を持ってプレイしている人が大勢います。
私は圧倒されっぱなしでした。
何をしていいのか分からず、彼に教えられた通り戦い、
毎回パニック状態でした。
そして数ヶ月が過ぎ、最初の頃より移動できる場所が
増えていき、私は少し世界が広がった気がしました。
でも慣れてくるにつれ、知りたくないことまで分かって
しまうようになってしまいました。それは、
彼が今どこにいて、近くにどのフレンドがいるか等。
私はそれをフレンドリストで目撃するたびに、
「今日も○○さん(彼がゲーム内で尊敬している
 高レベルな女性)と一緒に何かやってる。。。」
などと気にするようになってしまいました。
彼が私を不安にさせないように誘ってくれた世界で、
私の不安は増す一方でした。
そして、せっかくこのFFの世界に誘ってくれた彼の
気持ちを無駄にするかのように、私は思ったことを
感じたまま、すぐに彼にぶつけてしまいました。
彼は、私が泣き止むまで何度も優しく説明してくれて、
こんな大人気ないことで不安になっている自分に
いつも本当に嫌気が差しました。
フレンドのお手伝いや、やりたいことがいっぱいで
いつも忙しい彼とは、レベルの違いにより一緒に出来る
ことが少ないので、どうしても他の女の子とプレイする
ことがほとんどです。私は、たとえゲームの中でも他の
女の子を(プレイ上)彼が守ってあげたり(ゲーム内で)
二人っきりでいろんな場所へ行き、チャットでいろんな
会話をしながら仲良く過ごしているのかと思うと、
切なくなってしまい、先にゲームを落ちたあともすぐに
眠れないことが何度もありました。
私は考えすぎですか?;;
気にしないようにゲームをやらない日も作っていますが、
余計に気になってしまいます。
どなたかアドバイス下さい(ノ_・。)

A 回答 (7件)

一昔前までは「ネカマだろ?w」で一蹴されていた質問だと思いますが、今現在、これは大きな問題だと思います。



実際オンラインゲーム内で恋愛するケースは決して少なくはありません。
それがゲーム内のみならず、実際にリアルに発展し恋愛する、結婚するというケースも多くあります。
また、オンラインゲームが原因で恋人と別れる・離婚するなんていうことも実際に起きています。

オンラインゲームとはゲームでありながら、コミュニケーション手段としても利用することができ、”たかがゲーム”とは言い切れません。
コミュニケーションが取れるということは、誰が好き、誰が嫌いという感情が生まれるのは当たり前で、そこから恋愛に発展するのも当然のことだと思います。

とはいうものの彼は割りと誠実そう(?)に思えるので
そこまで心配する必要もないかもしれません。
心配なら他の回答でも出ている"ヴァナ婚"をするのが良いのかもしれません。
彼とそのことについてじっくり話してみましょう。

決して考えすぎではないですよ。
オンラインゲームというのはリアルに干渉するものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
他の方のコメントにも書いた通り、彼はフレンドとだいたい
mixiでもつながりを持っています。
その中でもひときわ、彼が一目置いているFFに詳しい高レベルな
女性がいるのですが、彼がその人ばかりを追いかけていたり、
その人の日記に「昨日は楽しかったですね」などとコメントしている
のを見かけるだけで、苦しくなってしまいます。
(私もマイミクなので嫌でもコメントを見かけてしまいます)
チャットやmixiだけだと、相手の女性の実像が100%分からず
そして、ゲーム内のキャラクター(♀)も美しいので、そういう
ミステリアスな雰囲気にリアルに夢中になってしまうのでは?と
不安になります。
彼に、このことも↑話しましたが、「考えすぎだよww」と言って
笑われました。。。
こんなくだらないことで悩まないような性格になりたいです;;

お礼日時:2007/07/02 15:20

不安を煽るような話なのですが・・・


数年前までオンラインゲームの男女比は8:2(どこのデータだか忘れた><)と圧倒的に男が多かったのですが・・・

gooリサーチ、オンラインゲーム利用権者は約4割。利用意向は約2割に
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

の様に、ここ近年女性も多くなってます
まぁ、♂アカウントで女性の人も居るし、♀アカウントで男性の人も居ます
しかし、会話の内容は・・・
大体、ゲームの中の話か、日頃の雑談・愚痴などが多いですね^^;

気にするほどの話が出てくるような話は、あまり無いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼も「話すことなんて、ゲームの話ばっかり
だよ」って言っていました。
でも、それ以外の日常の話もたまに出るようで
「○○ちゃんって、二十歳の看護婦なんだってさ!」
とか彼が言うだけで、その子に興味を持ってしまったんじゃないか
などと不安になってしまいます。
だいたいのフレンドがmixiで彼とつながりを持っているため、その子
の日々の日記なども毎日見ているようです。
気にしすぎないようにがんばりますね;;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 15:12

他の方々と同じ意見なのですが・・・


私は女性で女性キャラでFF11をやっているので、いくらバーチャルだし相手は本当の女性かわからないと言ったところで不安はぬぐえないですよねぇ・・・

で、提案なのですがご結婚されてはいかがですか?
FF11にはそういうイベントがありますから。(ギルかかりますけど)
マリッジリングをつけてくれてるだけでちょっとはほっとしません?
彼のフレやLSの人たちを招いてやればよろしいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FFやっていらっしゃるんですね^^
ヴァナ婚、彼も提案してくれたのですが
まだレベルが足りず、だいぶ先になりそうです。
でもそうやって安心させようとしてくれる彼を
もっと信じられるように努力したいと思います;;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 15:04

たかがゲームのことで、泣くなんて。


彼が優しく説明したり慰めたりされないと泣き止まない?
おいくつですか?????

ゲームで女キャラを操作しているのは女性だと思っているのでしょうか?
ゲームでのアカウントやHNが女性っぽかったら女性だと思っているのでしょうか?

>他の女の子
操作しているのはオッサンかもしれませんよ。
中高生くらいかもしれないし、無職ヒキコモリの中年男性かもしれませんよ。

女性キャラを使うのが女性とは限りません。
女性の名前でプレイしている人でも女性とは限りません。
チャットでの会話が女性っぽくても女性とは限りません。
むしろプレイヤーは男性の方がかなり多かったり、ニートヒッキーしかも美形美男子は僅少(以下気配り削除w

ゲームの中の世界は所詮バーチャルです。
気にしないで「遊び」ましょう!
どうしても自分にはネットゲームが向いてないなら、無理にする必要もない。
横で一緒に見とくのも楽しいですよ。
ただ本気でやきもちとかは、くだらないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くだらないですよね;;
でも自分の気持ちを止めるのが難しいんです。。。
別の方のお礼にも書いた通り、相手は女性に間違いない感じ
なんです。
もっと大きな気持ちで気にせずに見れるようになりたいです;;

お礼日時:2007/07/02 15:00

「気にしすぎ」とか「所詮バーチャル」とか言えますが、ひとつ。


キャラが女性キャラだったからといって、中の人が女性である可能性は低い!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うように努力もしたのですが、その女性とはmixiでもマイミクに
なっている関係なので(私もその女性とマイミクですが)
ほぼ99%女性であることは間違いないんです;;

お礼日時:2007/07/02 14:57

気にし過ぎでしょうね。



endless_summer77様の文を見てる限り、
とっても優しい彼氏さんじゃないですか。
私の友達(ゲームしないコ)に 「2人でいてもゲームしたりする」と愚痴られたりしますが、
77様の彼氏さんは誘ってくれてるし、しかもハードまで買ってくれてるし!
77様の気持ちも ちゃんと聞いてくれるみたいだし、
怒らずちゃんと説明もしてくれるなんて、すっごい優しいですょ!
すごく優しくしてもらえるってことは すごく想われてるってことデス!
ただ、どうしても気になるようであれば、
一緒にゲーム以外のコトをすると良いと思います。
現実で2人で楽しく過ごせる時間は ゲームにはない本当の彼女の77様だけの特権ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうやって改めて誰かに言ってもらわないと、彼の優しさが
ピンと来ないぐらい嫉妬にとらわれていたみたいです;;
二人で、リアルな世界で出かける時間も大切にしたいと思います。

お礼日時:2007/07/02 14:56

≫彼は、私が泣き止むまで何度も優しく説明してくれて、


こんな大人気ないことで不安になっている自分に
いつも本当に嫌気が差しました。

気にしすぎです!ゲームです。バーチャルの世界です。

もしかして、彼がAVなどを見てても嫉妬するタイプの方ですか?

とにかく、あなたはゲームに向いていないと思います。即刻、別の趣味をもって、彼をおおらかな目でみないと生きていけませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、バーチャルだって分かっているつもりなのに
嫉妬してしまいます。。。
AVでも、あります(正直言って)
二人で一緒にそういうのを見ているとき、胸の大きさを
比べられているかも;;とか悲しくなることがあります。。。
そうですね、別の世界にも目を向けられるよう努力したいと思います。

お礼日時:2007/07/02 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A