電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンの選手が出来たので今年初めてオールスターをちゃんと見ようと思っています。単なるお祭りだったら選ばれた選手は両日の試合とも全員プレーするのですか。一日だけという選手もいますか。いい成績出したら賞かなんかもらえるのですか。

A 回答 (5件)

どうもこんにちは!



>選ばれた選手は両日の試合とも全員プレーするのですか

ファン選出で出場する野手でしたら、基本的に両日ともプレーしますが、監督推薦だと1日
だけの可能性もありますね。
最悪、代走や守備だけということもあり得ます。
また、投手の場合は殆んどが1日だけの登板になります。

因みに、今年は第2戦がフルキャストスタジアム宮城での開催ということで、楽天の選手
に対する組織票が話題になっていますが、1978年の日ハムの時のように最悪、出場辞退
する選手が出るかも知れません。

>いい成績出したら賞かなんかもらえるのですか

今年から冠スポンサーが三洋電機からガリバーに替わりましたが、最優秀選手賞(MVP)
や優秀選手賞などの表彰内容は変わらないようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …

ご参考まで

参考URL:http://www.gulliver-allstar.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。たのしみです。

お礼日時:2007/07/03 23:58

投手は1試合につき3イニング以上投げないルールになってます。


基本的に何らかの形で出場させるよう監督も気を配るでしょうが、絶対出場できると保証されているわけではありません。

つまり両日プレーする選手もいれば、1日だけの選手もいるし、最悪出場できない選手だっていても違反ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。楽しみです。

お礼日時:2007/07/04 00:00

普通はどちらか1日だけです。

後はベンチにいます。投手なら3回投げて交代するのが通常です。
一番貢献した選手にはMVPとして賞金や車などが送られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日だけですか! みんな活躍するためには仕方ありませんね。有難うございました。

お礼日時:2007/07/03 23:55

微妙ですができるだけプレイするようにはなっていると思います。


メジャーリーグのオールスターですと1試合しかないのででられない人もいるみたいですが選ばれるだけで名誉だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、楽しみです。

お礼日時:2007/07/03 23:51

えーっと日本のプロ野球の話なのかな?

この回答への補足

すみません、日本のです。

補足日時:2007/07/02 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!