電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリスに引っ越すので、プリンタを輸送するのですが
その際、インクタンクは外したほうがいいのでしょうか?
外さずにそのまま送るとインク漏れや故障が心配です。
そのほか、送るときの注意や裏ワザなどありましたらアドバイスいただけるとうれしいです。
郵便局のEMSで送る予定です。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

Canon, Epson, Lexmark, Hewlett-Packardのプリンタは、輸送時、インクを外しています。

Hewlett-Packardは、一時期、開封済みのインクカート・リッジを密閉するケースが有ったぐらいです。

海外に送るなら、プリンタは、現地調達の方が安いと思います。
    • good
    • 0

CANNONの取説には取り外すように明記されてますね。


EPSONでも同じだったと思います。

開封済みのインクはあきらめたほうがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!