dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家で飼ってる犬に最近からだの所々に、丸くてこんにゃくみたいな色で
プヨプヨした丸い出来物ができているのですが何かご存知の方いらっしゃいますか?
何だろう?と思って触るとぽろっと取れるんです。

A 回答 (5件)

ダニならばという前提ですが、ヤツは血を吸って満腹になると自分からポロっと落ちます。


中途半端な状態で引っ張るとなかなか取れませんが・・・

ダニならいいのですが・・・・ってダニは良くないですよ!

ちゃんと病院で診察してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません ダニでもよくないですね。
 腫瘍だったら大変だーと思ったもんですから・・・

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 19:13

ダニだと思いますよ。


よーく観察したら足がはえていませんか?
産毛ぐらいにしか見えないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見てみます。
産毛ほどの足なんですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 19:23

こんにちは。


何だろう?と、こんな所に質問する時間があるのなら、急いで病院へ連れて行ってあげて下さい。
明らかに身体に異常が起こっているのです。「何が原因なの?」と思う前に行動して下さい。病院へ行かなければ何も解決しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
家族以外の人間には凶暴な犬なので獣医に連れてく事ができないんです。現在多い血統証付きのおとなしい犬では無いので。雑種の捨て犬だったんです。
今まで獣医にかかった事がないので・・・・。
もちろんフィラリアの薬とかはあげてますよ!
往診してもらおうと思ってるのですが、平日は仕事が終わる時間が遅いので今週の土曜に来てもらうつもりです。
その間に聞いておきたかったんです。
お叱りありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 19:22

>丸くてプヨプヨしててツルツルしてるんです



マダニがMAXまで血を吸ってポロリと落ちるのではないのでしょうか(落ちた後に卵を産んで繁殖する)
マダニは血を吸えるだけ吸った後は取れやすくなります。
フロントラインという駆除剤がよく効きますので獣医に行くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
どうみてもダニに見えないので本当に丸い形でほくろが盛り上がった感じに似ているんです。

獣医さんに相談してみます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 19:15

ダニじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダニなんですかね?
ダニって血を吸う為にくっついてるから取ろうとするとブチってとれますよね?

そうではなくてほんとに簡単にポロっと取れるんです。
それで丸くてプヨプヨしててツルツルしてるんです。

うーんダニならいいのですが・・・・
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!