dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、ハワイだったかアメリカだったか、オーストラリアだったか
忘れたのですが、海外へ行った時、日本円からドルへ両替をした際、
まずは日本の空港で少ししてから、使い切りそうになって次はまた
ホテルで両替して、とあちこちでやっていたら、ガイドさんに
聞いたのだと思うのですが「円からドルへ両替するなら、どこどこ
よりどこどこでした方が率がいい、手数料も違う」というようなことを
言われました。
でもそれを覚えていません。

今度ハワイへ行くのですが、円からドルに両替するなら国内の
空港、ホノルル空港、宿泊ホテル、ワイキキの通りなどにある
両替所など、どこでするのが一番率がいいというか、お得でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

日本の空港で両替していくのが一番です。


その次がワイキキの両替所。数店あるのでレート確認しないと損することもあります。
DFSの中にも両替所があり、そこもまずまず良いレートでした。
ホテルでは両替したことがないので分かりません。

両替しちゃいけないのがホノルル空港。
ここコミッションがめちゃめちゃ高くて最悪ですので絶対避けたほうがいいです。
ま、どこの国でも現地の空港はレートが悪いうえにコミッションがかかるのでオススメしませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ホノルル空港で両替することのないよう、まずは日本の空港で両替していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 19:15

こんばんは。



日本で両替されることをお勧めします。
国内の金融機関であれば、空港内の支店も含めてレートの差はほとんどありませんので、
ご都合のよいところで両替すればよいでしょう。
個人で両替する数万円程度なら、わざわざ時間と交通費をかけて出向くほどの差は出ません。

日本国内で両替する場合、両替専門店で色々なサービスをしています。
ワールドカレンシーショップでは、30万円以上両替すると(ないと思いますが)500円の商品券をもらえます。

http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/

また、トラベレックスではJCBカードでの決済ができます。

http://www.travelex.jp/jcb/index.html

基本的にはカードをメインに使うことをお勧めしますが、
レートに拘るくらいなら、T/Cを持参して使いこなす方がよいと思いますよ。
セシールトラベルやさわやか信用金庫など手数料を優遇してくれるところもありますからね。

http://www.shinkin.co.jp/sawayaka/service/index. …

参考URL:http://www.cecile.co.jp/travelers_cheque/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日本での両替が一番いいんですね。
日本で両替していくことにします。
教えていただいたサイトも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 19:18

ハワイであれば、確かにDFS周辺がレートが少しよかったのと、大金であれば、レートを更に交渉することもできました。

(生活費だったので、まとめて換金しました。)

できれば、アルバイトさんでなく、オーナーらしき人がいる時間を狙って、周りの人のと、まとめて換金するとGood.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レートの交渉なんてできるんですね!!
初めて知りました。
やってみたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 19:16

定番の質問ですが答えも定番です。



日本で変えるのが一番です。
ハワイでは日本円が直接使える店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
では日本で両替していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 19:14

ワイキキのDFS周辺の両替所が一番レートが良いと言われていますが、


私自身は確認したことがありません。

ホテルでのレートはハワイに限らず、悪いでしょう。

なるべくクレジットカードを使用して、ドル現金を極力使わないのが
一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なるべく現金は最小限に、カードを利用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!