アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めがねをかけているとずりおちてきそうによくなります。何かめがねに付属でつけるものはないでしょうか?もし、知っている人がいましたら教えてください。また、売っている店も教えてください。他の人のめがねが簡単にずり落ちそうにないのですが、私のはすぐ落ちそうになります。さいたま市に住んでいて東京に毎日通勤しています。
回答、お待ちしてます。

A 回答 (6件)

こんにちわ。


keretaさんのメガネの鼻あてはメガネと一体になっているタイプですか?そうでなければ(引っ掛けるだけの物・ネジで止めてある物なら)眼鏡屋さんで鼻あて部分だけ交換できます。
私もシリコンタイプのものに変えてもらいました。
お店によっては無料だったり、安い物なら500円くらいからあるみたいですよ。柔らかいビニルみたいで鼻にフィットして良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鼻あてはめがねについていてそれが汗とかですぐ落ちそうになります。商品があるみたいなのでメガネ屋さんで聞いてみます。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 21:20

眼鏡屋さんに行けば鼻の所の部品を少し大きい物に変えてくれます



私の場合は飛び込みのお店でしたが無料で交換してくれました

後日、眼鏡を変える時にはもちろん価格の比較もしないでそのお店に行きました(遠かったのですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/06 20:38

鼻パッドプラスチックからシリコンゴム製に交換すると良い。

ついでのガラスレンズから軽いプラスチックレンズに交換すると全然違います。
http://www.tokiwa-mnet.co.jp/osina/tnews2005/new …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/06 20:38

耳のとこで、ずり下がりにくくする、フック状のパーツもあります


運動時にずれないようにするためです。

ただ、この製品はフレームとの相性がありますので、
メガネ店でご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/06 20:38

眼鏡屋さんでフレーム調整してもらうとかなりずれなくはなります


鼻パッドもサイズがいくつかあるので顔に合ったものにしてもらうとかなりいいと思います


あとは
スポーツ用とからしいのですが
眼鏡のつるに取り付けて眼鏡がずれたりおちたりしないようにホールドするもの(URLの「メガロック」っていうのです)を眼鏡屋さんで売ってます
肌が弱くないならばシリコン・シール「ズレピタ」っていうのもいいかもしれませんね

http://www.rakuten.co.jp/megane-square/754092/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/06 20:37

鼻に当たるところに被せたり貼ったりする滑り止めがあります


商品名『セルシールU』似た商品ならドラッグストアにあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り止めがあるのですね。メガネ屋さんで聞いてみます。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!