プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。約15年使った洗濯機の買い替えを検討しています。
ドラム式の洗濯乾燥機の購入を考えていますが、ドラム式のはどれもサイズが大きく、特に高さが、我が家の洗濯機置き場の蛇口の高さよりも高いのです。
蛇口の高さは1メートルちょうどです。
ナショナルの製品で99センチの高さのものはありようなのですが・・・
それ以外はほとんど1メートル以上あります。
蛇口の高さよりも洗濯機本体の高さが高い場合、設置するのは不可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

蛇口のところでも水圧がかかっていますから問題ありません


洗濯機に給水できます
    • good
    • 3

蛇口は簡単な工事でどうにでもなります



蛇口が邪魔になるなら外して少しだけは移管を横か上にでも移動されれば良いでしょう

どうせその蛇口は洗濯機にしか使いませんから
    • good
    • 2

・蛇口から少し離して洗濯機を設置


・蛇口~洗濯機はホース(オプション等要確認)にて接続

状況を見ないとよくわかりませんが、これでどうでしょう。
(問題は設置スペースですが)
    • good
    • 1

ドラム式洗濯機を設置する時には、私は蛇口延長のための部材一式をもっていきます。


二槽洗の寸法で設計された家屋の場合は長さも奥行きも足りなくなるので、
ドラム洗を前にずらすことができません。

見た目は悪くなりますが、蛇口を上に20センチほど延長して、全自動洗濯機専用の止水弁のあるタイプに変更します。

1万円程度追加出費になりますが、この手段でいままで何件か取り付けています。

ご参考までに。
    • good
    • 6

蛇口の位置はこのような部材で高くしたり出来ます。


http://national.jp/product/house_hold/wash/fulla …
NO.3さんが言われているように
設置スペースに余裕があるようでしたら少し前に出すと言う方法が良いのでは?

参考URL:http://national.jp/product/house_hold/wash/fulla …
    • good
    • 1

我が家も蛇口の高さが1mほどしかないため、4年ほど前に探しましたが、一機種ありました。

東芝とElectroLuxの共同開発で東芝が製作している商品です。(今あるかどうか分かりませんが、ヤマダ電機に問い合わせてみてください)これですと高さが、90cmくらいですから十分取り付けられます。蛇口の延長管も蛇口の分だけ前に出ますので、不細工です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!