天使と悪魔選手権

はじめまして、先週の日曜日に、子供7才が軽トラックにぶつかり、おでこと足を怪我をしました。幸い、怪我の方も、軽傷で済みました。頭のレントゲンもとり、外傷、出血もなく大丈夫ですと、言われホットしていますが、足、膝上の方は、打った時よりも、だんだんと内出血がひどくなっています。頭の方は、内出血はありませんが、おでこ辺がなんか、痛いと言っています。後から、内出血したりするのでしょうか?一週間位たって、又、レントゲンをとった方がいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は8年前に交通事故にあっって入院したことがあります。速度やぶつかり方など事故の状況が完全に把握できないのであれなんですが、ぶつかった際に、転倒はされなかったのでしょうか?もしされてるなら、レントゲンをとったとありますが、CTもとられる方がよいと思います。その後吐き気などはあらわれていませんか?
あとから内出血の可能せいがあるかですが、専門家ではないので断定はできませんが、可能性はあるみたいです。とくに、事故にあった瞬間には症状が現れるほどのものではなかったり、他にも医者が見落としたりすることが考えられます。
心配なら、みてもらうのが一番だと思います。
みてもらってなんともないなら、安心ですしね。
内出血ですが、事故当日よりもひどくなるものみたいです。私はそれがよくなっていっっているものである証拠だと医者から言われました。ですが、膝のじん帯損傷でした(苦笑)医者は痛みの位置が移動していれば問題ないとも言っていましたが・・・。なんにしても、信頼できる医者に確認されたら、安心かと思います。
なんともないとよいですね。
    • 0