アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ昔に焼いたDVD-RWのファイルを再生すると、ファイルの再生と同時に変な音楽も同時に鳴って困ってます。Nortonでチェックしてもウィルスは検出されません。起動ドライブだけ再インストールしたので、プレイヤー側の問題ではないと思います。DVD-RWのファイナライズはしてないと思います。記録の手続きもとらないのに、DVD-RWに感染するということがあるのでしょうか?しかも、過去のデータに追記されるというよりも、昔のファイルに感染するという形で。

A 回答 (1件)

DVD-RWのファイナライズはしてなくてもライティングソフトで「書き込み」していないのでしたら感染の恐れはないと思います。

(外部メディアは「読み取り専用」になることが多い)

>同時に変な音楽も同時に鳴って困ってます

内蔵HDDからの音ではありませんか?

この回答への補足

>内蔵HDDからの音ではありませんか?
多分違うと思います。というのもファイルを再生するときの音楽がファイルごとに違ってます。ランダムに音楽が流れるというのではなく、ファイルごとに、まるでファイルに組み込まれてるように違う音楽が流れるからです。違うソフトが起動して音が重なっているという感じではないです。

• 0