プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の子供がスイミングに通い始めました。
時々咳がでて、少し鼻がつまっているようです。。。
この状態がきょうで三日目で、明日のスイミングは大丈夫かなとはおもっているのですが、子供をお持ちのみなさん、どんな基準でプールや幼稚園を休ませていますか?
その子の体力や親の判断はばらばらだと思いますが、たくさんの方にお伺いしたので、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

流行病や疫病でなくて、一般の風邪の症状であれば、第一には本人さんの意思だと思うのですが・・・・



熱が無く症状も軽めであれば、出席欠席は本人に決めさせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 15:06

我が子が6ヶ月になった時からプールに通っています。


以前は鼻水くらいだったら通っていましたが、治りが遅くなったり、悪化しているような気がして、今は少しでも気になる症状がある場合は、お休みしています。
意外とプールでうつってくる時も多くて、月に2回くらいしか通えない時もありますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回休ませました。。。
主人は「大丈夫だろ~」と大概はいう人なので、逆に私は悩みます。

お礼日時:2007/07/07 15:08

他人にうつる病気の疑いがあるときは休み。

原則。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもちろんです。

お礼日時:2007/07/06 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!