プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトをしようと思っているのですが、自宅が田舎にあり、自宅の近所でしか働けません。近所にあるのは、マクドナルドなんですが、マックの制服って、サイズ小さそうですよね?恥ずかしながら、私は体が大きいです。なので、制服のサイズがあるかどうか心配です。どうなんですかね?ちなみに、夏休みだけ、2ヶ月くらいで働きたいと思ってます。マックはそういう人、雇ってくれますかね?来月、コンビニが近所にできるので、そこも検討しています。コンビニは制服という条件では大丈夫そうですが、短期というのはどうでしょうか。くだらない質問ですみません。結構真剣なので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


マクドナルドもコンビニもバイト経験あります。
マクドナルドは店にもよるでしょうけど15号とかくらいまでならありましたよ。
主婦の方で体格のいい人とかはウエストなど15号じゃないと入らないって人もいましたし13号も結構あったし。
コンビニは私服の上に着るタイプしか経験ないですがサイズ確認などはなく渡されました。入るかどうかドキドキしました。
マクドナルドは夏休みだけのリクルートとか多いので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方の回答は、非常に参考になりました。
本当にありがとうございます。
まずは、電話で問い合わせをしてみて、いろんなことが大丈夫でやれそうだったら面接を申し込みたいと思います。
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/07 18:22

こんばんは。

マックでは面接の時点で短期希望だと
よほど切羽詰っていない限り(よほど切羽詰っていても
まず採用しない)採用しないと思います。
2ヶ月くらいとのことですが、マックの仕事を一人前に
こなせるようになるまでには時間がかかります。
やっと一人前になってきたかな?と思う頃に辞められたら
トレーニングの人件費も無駄ですので。

ちなみに、制服については大丈夫だと思いますが、
あまり大きいサイズだと店に在庫はおそらくないでしょうから
発注して納品まで時間がかかるため、働き始めるまでに
時間がかかると思います。運よく大きめサイズの在庫が
あれば、大丈夫だと思いますが…。
発注自体は15号とかもありますので、大丈夫だと思います。
ただし、みんな5・7・9号がいいとこですので、11号とかでも
ちょっとうきます(汗)「え?これ誰の?」って感じに
なって、結構気まずく、恥ずかしいかもしれません。

あ、でも太っていてってことじゃなければ背大きいからねーで
済まされると思いますが。あとは、発注しても在庫切れが発生する
可能性が高いです。

特に今の時期、制服が10月から変わるので、その制服を着たくない
お店が大量に今の制服の在庫を確保しようと必死です。
ただでさえ、ほぼ在庫ナシで争奪戦の状態ですので、
結構厳しいかもしれませんね。

短期だとマックはもったいないかなと思います。せっかく
仲良くなりかけた人たちとも離れちゃうので。
短期だったら、もっといいほかのバイトをおススメします。
長文、失礼致しました。
    • good
    • 1

マクドナルドは、短期のアルバイト募集が確実にあるお店ではないので、募集があればいいですが。


詳しくは↓
http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew/

コンビニは短期募集の求人は見たことないですね。
アルバイト募集が始まったら、電話で問い合わせたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことですよね。。
こんなくだらない質問に回答を下さって、本当にありがとうございます。
とても感謝しています。
まずは、電話で問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/07 18:24

夏休みだけのバイトも短期として募集されるのではないでしょうか。


制服は、既製サイズでそれなりに対応してくれると思いますが、特注となると難しいかもしれません。
コンビニも、いろいろな時間帯で募集するか、あとは時間帯応談だと思うので、面接時に自分の希望の時間帯で働けるか、直に聞くのが一番です。
どんな面接でも、気になる事柄はハッキリ聞くことです。
採用された後では迷惑をかけることにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的なこともわからずに、こんな質問に答えていただいて、本当にありがとうございます。
なかなか緊張しますが、まずは電話で聞いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/07 18:19

身体が大きいと言ってもどのくらいなのか見当もつきません。


女性11号サイズでも身体が大きいという方もいますし…。
制服も保持サイズは店舗によってだと思いますので直接聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
情報の少ない、くだらない質問にわざわざ答えていただいて、本当にありがとうございました。
感謝です。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/07 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています