プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日とあるブログ形式のサイトを見ていると、ページ読み込みの途中で、フォントがポン、と変わることに気がつきました。
よく見ると、ボタン画像と思っていた部分が実はボタン背景の上にテキストが乗っていて、
そのテキストのフォントがいい感じに変わるのでボタン画像に見えた、というものでした。
そのフォントが搭載されていないPCでは、無難なフォントで表示されるようでした。

これを自分のブログでも出来ないかと思い、調べたのですが、そのような方法は見つかりませんでした。
このやり方、お分かりになる方、どうかご教授頂けませんでしょうか。

ここでそのサイトのURLを示したいのですが、先方に迷惑になるかも知れないのでやめておきます。
そのブログ形式のサイトは、MTで作られているようで、CSSやJSも見てみたのですが、
それらしき構文が見えませんでした。違う方法があるのでしょうか‥。

A 回答 (2件)

• 0

すまん、読み込みの途中か。

撤回する
    • 0