アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

今年も全国高校野球選手権大会の地方予選が始まりましたが、これまでにも、甲子園で様々な 「 筋書きのないドラマ 」 が繰り広げられてきましたね。

私が印象に残っているのが、10年ほど前、バイトから帰って来てTVをつけると、「 山陽( 広島 ) - 葛生( 栃木 ) 」 の試合をやっていて、葛生が3点リード(だったかな?)で9回裏の山陽の攻撃 ・ ・ しかも丁度2アウトで走者なしという場面でした ・ ・ ・。しかし、そこから山陽が猛攻を見せ、大逆転サヨナラ勝ちした試合でした。

皆様が今までに高校野球を見てきた中で、印象に残っている試合や、感動した試合などが、ございましたら、
どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (21件中21~21件)

昭和60年のPL対東海大山形ですね。

(一回戦か二回戦かは失念)29対7というのは確か今でも破られていないんじゃないでしょうか?清原&桑田を擁するPL豪爆打線が取ったのは5回までで20点。凄かった・・・。
 最近では松坂大輔の一連の試合が印象的でした。
 あとは、「江川」。野球にあまり興味のなかった頃ではありましたが「怪物」ぶりはよく耳にしました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答、誠にありがとうございます。

「PL対東海大山形」は、確か毎回得点でしたかね・・あの時のPLは、清原&桑田だけでなく、内匠(のち近鉄)、松山(オリックス)といった選手もいましたからね。  (文中敬称略)

私は江川氏の高校時代は、リアルタイムを知らないのですが、彼の「怪物」ぶりは未だに“伝説”として語り継がれてますよね。