アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバー用PCを貰って、現在使用しているのですが、音が出ません。そこでサウンドボードを挿してみたのですが、やっぱり音が出ません。どうすれば音が出るようになるのでしょうか。

A 回答 (2件)

サウンドカードを正しく挿してドライバの導入も問題ないならスピーカーを繋ぎ忘れているとか、サーバーだからファンの音がでかくて実は音が出ているのに聞こえないなんてオチでは?(^^;

個人的にはその質問の書き方のご様子から推測するPCスキルではサーバーマシンを使いこなすのは厳しいのではと感じます。オークションなどで手放して改めて家庭用パソコンを買ってはいかがでしょうか?

##KAKAKU.COMでも似たような相談を見かけましたが、HPあたりがやたらに安いサーバーを宣伝しているので、よくわからないパソコン初心者がうっかり手を出して途方に暮れているケースが最近多いようですね。。##
    • 0

そのサウンドカードのドライバをインストールしましたか?

コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ
で、そのサウンドボードを認識しているか、正常に動いているかを確認してみてください。

こういった質問は、OSとサウンドカードのメーカーと製品名を書いてあったほうが回答しやすいので、そのへんもお願いします。
    • 0