私は現在妊娠7ヶ月目なのですが、どうしてもコンサート(ライブ)に行きたいの
です!
私が行きたいライブはロックで、音がすごく大きく、(耳が痛くなるくらい)
しかも重低音がお腹に響く感じなのですが、妊婦が見てもお腹の赤ちゃんには
影響はないのでしょうか?
ものすごく大きな音を聞くと赤ちゃんに悪影響なのでしょうか?
もちろん、見ている時はちゃんと座っておとなしく見ているのですが
それでも駄目なのでしょうか?
見ている時は凄く楽しいのです!
ただ、見てはいけないといわれるとものすごくストレスがたまります!
見たいと思うのは私のわがままだとは思うのですが、
そんな私はどうすれば良いのでしょうか?
皆様の意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

以前、女性ベーシストが妊娠中(臨月近く)にライブをやっていましたがどうかな~と


心配になった覚えがあります。

影響に関しては諸説ありますし下手にすすめて
「おまえが大丈夫って言ったから」
といわれても困るでしょうからやっぱりかかりつけの婦人科の先生に相談するのが
いいんじゃないでしょうか?

胎児の話ではありませんが乳幼児に対しては音楽の種類はともかく大きすぎる音は
悪影響を与えるという話は聞いたことがあります。

スラッシュメタルでも子供にとっては心地いいこともあるみたいですが音量はほどほどに
ということですね。

胎児はお母さんのおなかの中ではものすごいボディソニックシステムで音楽を鑑賞する
ような感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(^-^)
確かに、音量はほどほどにしておいたほうが良いのでしょうね。
参考になりました。

お礼日時:2001/01/23 12:55

私は見に行きましたよー。


でも、全然平気でした。
予定日直前でも、飛び跳ねたりしてましたけど、
何ら問題はなかったです(笑)
今、子供は3ヶ月になりますが、元気です。
特に安静にしていなさいとか言われてなかったら、
見に行っても平気だと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(^-^)
わぁ~~~、経験者の意見が聞きたかったので本当にうれしいです♪
hAru_666さんのお子さんも飛び跳ねを体験したんですね!!
なるほどぉ~~~♪

こうやって多くの人の意見を聞くと大変に参考になります。
本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2001/01/23 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお腹と赤ちゃんの大きさ…

現在妊娠32週目です。
海外(フランス)に住んでいる為、日本人で同じくらいの妊娠している方と知り合いになる機会がなく、また見かける事も少ない為、自分のお腹や子供が平均的に大きくなっているのかと心配です。
病院の先生は「フランス人の赤ちゃんの方が大きいからフランス人より小さいのは普通だよ」と言いますが、回りの友達達(妊娠経験なし)も「思ったよりも小さいねえー」との悪気はない言葉が気になります。
日本とは違い毎月エコーを見るという事がなく、中期からは出産まで3回しかエコーを見ないのが普通な為、現在の具体的な大きさなどが分かりません。ちなみに腹囲は現在93cmです。身長155cm体重55kg(つわりがきつかった為、妊娠前より体重が3kgしか増えていません)
赤ちゃんは毎日モゾモゾよく動いていて嬉しいのですが、妊娠32週辺りのお腹の大きさなど、記憶にある方どうだったかか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

イギリス在住で、5ヶ月の男の子のママです。イギリスで出産しました。イギリスといってもスコットランドですので医療に関してはイングランド、ウエールズ、アイルランド、スコットランドと違いますので、スコットランドで出産した私の場合をお話します。
こちらでは母子手帳というより母子ノートのようなものがありました。子供が生まれた後は、病院側が管理して、私の手元に戻ってこなかったです。少し残念でした。エコーは毎月のように行われ、出産予定日直前は毎週でした。
私も身長152センチです。小柄なせいか、おなかが大きくなりませんでした。赤ちゃんきっと小さいねって言われていましたが、生まれたときの体重は3.7キロもありました。私の体重は5キロしか増えませんでした。その上羊水がかなり多くて、破水したあとバケツに何杯もという感じでした。
腹囲など採寸はまったくありませんでしたので、私も気にしてませんでしたが、赤ちゃんがよく動いているのでしたら、心配することはありませんよ。出産が近くなると本当におなかをけとばされているような感じになると思います。おなかもだんだん下がってきます。
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですから、たまごライフ楽しんでくださいね。ひよこライフになると、睡眠不足で大変ですよ。私がいま睡眠不足と奮闘中です。笑。
あと、私も海外で子供を産んで、日本と違うので本当に心細くかったときにOK WEBと出会いましたが、ほかに世界のご近所さんというウエブがあります。これで私はイギリス国内にたくさんのメールママ友見つけました。本当に楽しいですよ。フランスにも同じ境遇のかたいらっしゃると思います。ヤフーで検索すると見つかると思います。
GOOD LUCK!

イギリス在住で、5ヶ月の男の子のママです。イギリスで出産しました。イギリスといってもスコットランドですので医療に関してはイングランド、ウエールズ、アイルランド、スコットランドと違いますので、スコットランドで出産した私の場合をお話します。
こちらでは母子手帳というより母子ノートのようなものがありました。子供が生まれた後は、病院側が管理して、私の手元に戻ってこなかったです。少し残念でした。エコーは毎月のように行われ、出産予定日直前は毎週でした。
私も身長152センチです。小柄...続きを読む

Qくしゃみのお腹の胎児への影響

こんにちは。
今妊娠5ヶ月に入る妊婦です。
私は朝起きると鼻炎のせいかくしゃみが止まりません。
しかもそのくしゃみが「おやじ」なみにすごいんです。
あまりに全身をつかってくしゃみをするため、お腹に鈍い痛みが走ります。

くしゃみで赤ちゃんがびっくりして悪影響なんてないですよね??

Aベストアンサー

大丈夫!もう安定期ですしね。心配なら病院で聞きましょう。

Q臨月の風邪は赤ちゃんに影響ありますか?

現在36週2日の初マタです。
夕方頃から喉が痛くなり、少し熱っぽいです。
完全に風邪の引きはじめの症状が出ています。
次の検診があさってなので明日は一日ゆっくり様子を見ようと思うのですが、熱が出たらお腹の中の赤ちゃんも苦しいですか?
何か影響はありますでしょうか?
いまは元気な胎動も感じています。

Aベストアンサー

出産数日前に風邪をひきました。
風邪のひき始めって感じでそんなに高熱ではなかったと思います。
風邪が治る前に陣痛が来ましたが無事出産しました。
現在9か月の息子はたいした病気をすることもなく元気です。

予定日までまだ日にちがあるでしょうがいつ出産を迎えてもいいように今はゆっくり休んでください。

Q妊娠初期に服用した薬で赤ちゃんに影響はないんでしょうか?心配です。

妊娠6週目です。腹痛と出血があり産婦人科を受診したら、薬を処方され一回だけ服用しました。ちなみに、処方された薬で服用したのは、
・ダクチル錠50mg白色 錠剤    1錠
・トランサミン錠250mg白色 錠剤 2錠
・オフタルムK錠 白色 錠剤     2錠  です。
妊娠初期でもあり、赤ちゃんに対する副作用がないかとても心配です。どなたか、この薬に関して大丈夫なものか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

・ダクチル錠は妊婦に対する注意事項は有りません.
・トランサミン錠も同じです.
・オフタルムK錠の使用上の注意には,妊婦には治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること[安全性は確立していない](2)妊娠末期:妊娠末期の婦人には大量投与を避けること[ビタミンK1の大量投与により、新生児に高ビリルビン血症があらわれるとの報告がある]と有りますから今後は服用しない事ですね.

器官形成期の初期と末期には気を付けた方が良いです.奇形があるという薬ではないので,1回だけですから,先ず心配ありません.本当に問題あり証明されたのはサリドマイドだけです.
 http://d-inf.org/drug/index_02.html
 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I9.html
 http://www.office-pharm.net/memo/memo14.html
 http://www.keiai-hp.com/qanda02.html
 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/medicine/2/02.html
安心したと思います.未だ心配でしたら下記で有料で相談できます.
 http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_01-01.html
 http://www.mhlw.go.jp/shingi/2005/01/dl/s0118-6i.pdf

くよくよ考える方が余程胎教に悪いです.

以下の食品の方を気を付けてください.

 http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/hg/hg.htm

・ダクチル錠は妊婦に対する注意事項は有りません.
・トランサミン錠も同じです.
・オフタルムK錠の使用上の注意には,妊婦には治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること[安全性は確立していない](2)妊娠末期:妊娠末期の婦人には大量投与を避けること[ビタミンK1の大量投与により、新生児に高ビリルビン血症があらわれるとの報告がある]と有りますから今後は服用しない事ですね.

器官形成期の初期と末期には気を付けた方が良いです.奇形があるという薬ではないので,1回...続きを読む

Q妊娠中にお腹の上でパソコンを使用した場合の電磁波の影響は・・・

現在、妊娠2ヶ月頃なのですが、毎日、横になりながらお腹の上でパソコンを使用していました・・・
電磁波が胎児に影響する事を知らなくて使用していたのですが、本等を読んでいるうちに、今更ながら胎児に影響がでないかと心配になりました。電磁波はどのくらい胎児に影響するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます!妊娠32週の初妊婦です♪

不安に思っていることでしょう。
私は妊娠4ヶ月までパソコン5台とその他の電子機械に囲まれた小さな職場で働いておりました。
電磁波の影響も知らずに・・・。
私も電磁波が気になり4ヶ月以降は電磁波防止のエプロンを着用し妊娠9ヶ月に入った今でも働き続けております。
エプロンは7000円しました~!高いですね・・。
影響は・・・ないようです、赤ちゃんも順調に大きくなっていますし問題もないようですよ。
妊娠中にパソコンと暮らす妊婦さんは大多数だと思いますし、
パソコンに限らずテレビやレンジ、携帯からも電磁波は出ています。
そんなに心配するほどの量は放出されていないと思いますよ。

ちなみに・・・
パソコンに接している時間の長い人は【女の子】が多いとの情報も得ましたが、
我が家は立派なおちんちんの付いた【男の子】です(^^;)

大事な時期ですから、お体・赤ちゃん大切にしてくださいね☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報