プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、約6坪ほどのスペースが開いているので、そのスペースを活用して商売を始めたいのですが、なかなか家賃や人件費などのコストを考えると、良いアイディアが浮かびません。
某スーパーマーケットの中で借りているスペースなので、そのスーパーマーケットで売っている商品と同じ物をこちらで売る事は出来ません。
ちなみに、スーパーマーケットの中なので、人通りは非常に多いです。
なにか、良いビジネスモデルはありますでしょうか。
お願いします。

A 回答 (5件)

物販ですと、仕入れがあります。



スーパーも売りのプロですが、ぼろもうけにはなりません。

物販はかなり難しいでしょう。

売れる商材はどこも探しています。自分だけが持てることなどありません。


6坪あり、経費もかけないのであれば、通信などはいかがでしょうか?

光回線など2次代理店募集もあるでしょうし、販売ノウハウも教えてくれるはずです。

それなら、仕入れ代は無く、販売した分だけのコミッション収入になると思います。

あとは努力次第でどうにでも出来ると思います。

スタート資金もそれほど元手もなく出来ます。
    • good
    • 0

逆に、ビジネスアイデアがなければ、その土地を貸したほうが良いかも知れないですね・・・。


 たとえば、移動事業者や、屋台など・・。


どうですかねー・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブリースはダメだそうです。つまり、自分で商売をするしかないんですよねー。

お礼日時:2007/07/13 17:13

その某スーパーの商品構成、規模、周辺環境&客層等総合的グレードから若干の差別化を狙うのか、生活関連でいくのかですね。


ユーザー心理の読みが出来なければ商売はできませんでしょう?

特産品シリーズで勝負できるのであれば、今週は北海道、来週は沖縄などとしてスーパー側と販売計画を協議してバッティングしないようにしては如何でしょう。プランは盗まれることもありますけれど。

宮崎県はそのまんま知事が力を入れてますし、PR効果もそこそこですから、それを利用する手もありますね。
私でしたら各県(行政単位)の産業振興課に連絡しまくって名産品リストと仕入方法を研究します。販売では特典付きで(旅行はコスト的に厳しいでしょうけれども)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/13 17:14

はんこと証明写真

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真屋は一つのアイディアとして浮かんでました。
ただ、すぐ近くに他の写真店があるんですよね・・・。

はんこ屋は職人探しが難しそうですね。

お礼日時:2007/07/13 17:12

ちょこっとした、出店なんかがいいかも知れないですね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、何を売れば良いのかが分からなくて・・・。

お礼日時:2007/07/09 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!