電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしてもオートプロテクトがオンになりません。
別に何もいじったりはしていないと思います。
どうすればウイルスをプロテクトできるようになりますか?
わかる人だれかお願いします。

A 回答 (2件)

お役に立てるかどうかわかりませんが・・・

手動でもオンにならずエラー表示が出る場合、ノートンのプログラム本体に破損がある可能性があります。
一旦常駐から外してノートンの動きを止めて、また動かすことで改善すればよいのですが・・・。(ノートンのリセット作業)
以下の方法を試してみてください。
ノートンの動きを一旦止めますので、セキュリティ的に心配でしたらネットワークケーブルを抜いてください。

1.スタートメニューのファイル名を指定して実行に「msconfig」と入力してOKボタン。
2.システム構成ユーティリティ画面が出たら、スタートアップタブをクリック。
3.チェックのついた項目の中に「ccApp」というものがあります。
(注:Vista機であれば「シマンテックセキュリティテクノロジーズ」(全て英語))
これにチェックがついている時には、ノートンがPCの起動、シャットダウンと動きを共にしています。
このチェックをはずして、OKボタンを押してください。
4.「再起動する」ボタンを押して再起動する。
5.PCが立ち上がったら、タスクトレイのノートンアイコンが消えていることを確認してください。
これで常駐から外れた状態になっています。(ノートンのみの電源がオフと考えてください)
6.またノートンを通常通り動かします。
再度システム構成ユーティリティを開いて、今度は「ccApp」にチェックを付けて、OK→再起動と進んでください。
7.PCが立ち上がるとタスクトレイのノートンアイコンがまた出てきます。これで通常の常駐に戻りました。
8.ここでオートプロテクトがオンにならなければ、リセット作業でも正常な状態にならなかったということです。
上に書いた通りプログラム本体の再インストールが必要になります。

ただ、オンライン製品については微妙に専門外になってしまうので、契約しているプロバイダのサポセンに相談していただくとこれ以外の作業も教えてもらえるかもしれません・・・
    • 0

こんばんは^^

オートプロテクトをオンにする方法ですね…。

Auto-Protect をオンにするにはまずメインウィンドウで[オプション]をクリックします。

(1)メニューが表示されたら[Norton AntiVirus]を選択します。

(2)オプションウィンドウの[システム]で[Auto-Protect]をクリックします。

(3)Auto-Protect ペインで[Auto-Protect をオンにする (推奨)]にチェックマークを付けます。

Norton AntiVirus アイコンが Windows のシステムトレーに表示される場合にはそのアイコンを使って Auto-Protect のオンとオフを切り替えることができます。

これで出来るはずなので、やってみてください^^

この回答への補足

すみません。エラーが出ます。
でも、ありがとうございます。

• 0