電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで普通に出来ていたのですが、ある日を境に」にノートンアンチウイルス2006のライブアップデートが出来なくなりました。

以下のようなエラーが出ます。

ホストに接続できません
利用可能なシマンテック製品とコンポネート更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して再び実行してください。

Live Update セッションが完了しました。


もちろんインターネットには接続できます。どうしてでしょう。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

LU18**といったエラー番号は、表示されてましたか?Live Updateのファイルが壊れている可能性がありますね。


ノートンのヘルプとサポートより、シマンテックのホームページにいき、Live Updateの最新版のものをダウンロードし、古いLive Updateをプログラムの追加と削除からアンインストール。
その後、パソコン再起動後、新しいLive Updateをインストールして、再度Live Updateできるかどうか試してみてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

一度、ノートンをアンインストールして、再インストールしてみてはどうですか?


同様の質問があって、その方の場合には、再インストールを勧められしてました。
ノートン2005の情報ですが、2006でも同じかと思います。

OKWave
QNo.2456212 Norton Internet Security 2005のLiveUpdateができない
http://okwave.jp/qa2456212.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!