アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コノテヒバって一年でどのぐらい伸びるのでしょうか?
これを植えるに当たり、注意点等はありますか?

A 回答 (3件)

 コノ手ヒバとコノデガシワ同じ様な性質です。




画像のみ参考 
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g54 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 19:37

もしかしてコノデガシワであれば、10~20センチでしょう。

少なくとも1メートル前後ではで自然に卵形樹形が整いますので殆ど手入れは要りません。軽く枝先を折り抜く程度です。
http://www26.tok2.com/home/sasatuushin/sasatuush …コノデガシワ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 19:39

条件によって様々です。

日当たりのよい場所ですと、高さも幅も1年で20cmくらい。日陰ではその半分程度でしょう。

コノテヒバには2種類あって、幹が1本のものと地面近くから何本も分かれて中心の幹がはっきりしないもの、です。

後者のほうは高くなる、というよりも横に丸くなってしまいますので、植える場所によって選びます。

一般的にコニファーはどんな種類でも大きくなります。小さいスペースに植えるのには向きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!