プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物は何でしょうか?種類名だけでも、もし心当たりがあれば教えてください。
実のように見える部分は、ここから葉が伸びてくるみたいでした。

「この植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

ソテツの雄花で、これから上に伸びます


雌花は先が尖っていなく、これより平らになっています
http://momo1949.3zoku.com/cgi/plantsdb/start.cgi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

近所の大きな公園のソテツを見てきました。
残念ながら雌花は確認できませんでしたが、雄花はたくさん見られました。
来年また、雌花を探しに行こうと思います。

お礼日時:2023/06/25 16:41

ソテツじゃないでしょうか。


おはなです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりソテツなんですね。

お礼日時:2023/06/24 23:53

「ソテツ」の花に似てるように見えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりソテツですか。検索して調べたら、ソテツの雄花はもっと縦長のようだったので、類似の異なる植物かなとも思ったのですが。。

お礼日時:2023/06/24 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!