アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q1,皆さんは画像はどの様に保存してるのですか?
たとえばPCが故障して、保存されていた画像が見れなくならないために他にもバックアップできるようにしてるのでしょうか・・・
だんだんPCにもいっぱい保存されたきて心配です。

Q2,画像をフロッピー等に保存すると2,3枚しか入れられませんが、圧縮・縮小とかすればいっぱい入るのですか?

A 回答 (2件)

Q1について

MOなどの周辺機器はもっていますか。もっていればそれにバックアップを
とっておくといいでしょう。
 CD-Rドライブに対応しているのであればCD-Rに保存するというのも
いいかもしれません
Q2にについて
 FDは記憶できる容量が小さいので保存しないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。MOかCD-Rに保存できる周辺機器を購入すればいいのですね。早速やってみます。また何かありましたら教えて下さい。

今のPCはHDが沢山あります、そんなためHDにデーターを保存することが多いでしょうけど

HDのハード、ソフトが壊れたら全てが駄目になってしまうこともあります。
外部媒体に記録するのがいいでしょう、MO、CD、DVDなどです。
目的が決まっていれば目的の品質に合わせ縮小し、保存画質も落して記録します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。外部媒体に記録できるのを購入することにします