ネットサーフィン中、特定のバナーなどをクリックしたときに、知らない間に国際電話の回線を使って、あとから請求書が来るとかって話を聞きますが、それを防ぐプログラムを配布しているホームページを(出来れば無料で。)教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

下記URLで、国際電話・Q2ダイアルに無断アクセスをしないように監視する無料ソフトを配布しています。



参考URL:http://www.kddi.com/topics/atx/image.html
    • good
    • 0

>会社のLAN接続用


とありますが、LAN接続の場合、ダイアルアップのように電話を掛けるわけではないので、問題ないです。
社内のサーバーがNT/2000で、プロバイダにダイアルアップしていると言うのであれば、そのサーバに同様のプログラムをセットすれば良いんです。

でも、サーバーを利用してホームページを閲覧する事はないと思いますが。
    • good
    • 0

元KDDお客様センター職員です。


SATTONさんのお書きの番号は「国際不取扱センター」のものだと思いますが
その機関に支払う手数料は無料です。

不取扱センターか国際電話取扱会社へ電話し、国際利用契約利用休止申込用紙を
送ってもらい、回線契約者(加入者)の方のご署名・ご捺印で国際発信を止められる
ものです。しかし企業で国際不取扱をされると、緊急時の国際発信ができなくなります。

LAN接続のPCがむやみにクリックをしようとも、おそらく国際発信は防げたと思います。
おそらくですが、そう言う情報サービスに使われるソフトがモデム直結でないと使えなかったはずです。
もし不安でしたらダイアルアップ機能のあるPCなどに国際電話監視プログラムを導入されてみては
いかがでしょう。

間違いありましたらご指摘下さい。
    • good
    • 0

質問の主旨とは違いますが、国際電話を、繋がらないようにする機関があります。

名前は知らないのですが 0120-210-364 へ申し込むと、繋がらないようにすることができるそうです。
手数料は、わからないので直接聞いてください。
    • good
    • 0

最近、インターネットで悪質なWebサイトにアクセスすると、ダイヤルアップの設定が書き変えられて、知らない間に、国際電話やダイヤルQ2に接続してしまうという被害が増えています。



『No!国際電話』は、モデムの状態やダイヤルアップの状態を監視して、日本以外に国際電話、またはダイヤルQ2電話に接続しようとした場合に警告メッセージを表示し、設定を編集できようにするツールです。

参考URL:http://www.emurasoft.com/jp/chintcal/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速自宅のパソコンにダウンロードしてみます。
ありがとうございました。

ところで、これはダイヤルアップ接続用のようですが、会社のLAN接続用に使えるものはご存知ありませんか?

お礼日時:2001/01/23 18:38

下記にこの手のフリーソフト集をリンクしますので、お好きなのをどうぞ。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

他の目的でもいろいろあって、お気に入りに追加させていただきました。

お礼日時:2001/01/23 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共有ファイルの削除を防ぐには

共有ファイルにデジカメの写真データがあり夫婦2人で見れるようにしてありますが、最近子供が写真データをいたずらで削除してしまうようです。
簡単に削除しないよう設定できないのでしょうか。できればファイル全体にこの設定をして保存ファイルにしたいのですが。お知恵をください。
OSはWin XPを使用しています。

Aベストアンサー

Windowsのファイルの保護には前提があります。
そのパソコンは、電源を入れただけでは使用できず、ユーザー名とパスワードを入れてログインしないと使用できない設定にしていますか?

そのようにしておけば、あなた以外の名前でログインした場合には削除できないように設定できます。
ただし、あなたがログインしたままパソコンの前から離れて、その状態で子供が操作したのでしたら、削除されてしまいます。

いちいちログインして、席を離れる時にはログアウトするのが面倒というのでしたら、特別なファイル保護のプログラムを使用するしか無いでしょう。
そういうプログラムで設定しておけば、削除する時に削除パスワードを聞いてきますので、それが無いと削除できません。
もっとも、ある程度の知識のある人ならばアドミニストレーター権限でログインして、強制的に削除するのは可能ですけど。
簡単に、画像をクリックして削除をする事ができなくなるだけです。

Qハッキングを防ぐ方法を教えてください。

こないだ知り合いに相談されました。
自分のPCがハッキングされてて、自分の行動なんかがネットを介してもれてる。

半信半疑で聞いてたので細かいところまで話した内容を覚えていませんが、半分は本当のことかもしれないと思い、

PCを買った初期にもどして、(引っ越し予定有り)その部屋では使わず、引っ越し先で初めて使うように、とアドバイスしました。

私は専門家でもPCが詳しいわけでもありません。もし彼女の言ってることが本当ならなんてアドバイスしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

No2です。

私はNTT西日本のフレッツ光を利用しています。
NTT西ではセキュリティ対策ソフトが無料で利用でき、守りたい情報などを登録していればブロックしてくれます。
例えば、yahooやgooなのどポータルサイトで地図を見るとセキュリティ対策ソフトから警告が入ります。「電話番号を要求しているがブロックするか」みたいな。OKをクリックすればブロックしてくれます。
その他にはオプションで「見張り番」を契約しています。
これはガード専門です。画面キャプチャーガード、遠隔操作ガード、キーロガーガード、POSTガード、パケット監視をしてくれています。

もしもNTTで契約しているのであれば、西でも東でも電話で相談すれば応じてくれると思います。
私はプロバイダーではなく、NTTに何かあれば連絡します。
何かあれば来てくれますし、遠隔操作でウィルス退治もしてくれました。

素人ですからハッキングについては何とも言えませんが、パソコンを初期化させたのは最良だと思います。
yahooなどのアカウントを変更するのも効果的でしょう。ただ、あまりにも神経質になるとネットも楽しくないでしょ。
どうしても不安ならば、契約先(NTTやauなど)に相談されては如何でしょう。
プロバイダーはあてにはならないかも。OCNやぷららのようなNTT系なら相談に乗ってくれるかもしれませんが、他では電話のたらい回しで終わる可能性が高いです。

No2です。

私はNTT西日本のフレッツ光を利用しています。
NTT西ではセキュリティ対策ソフトが無料で利用でき、守りたい情報などを登録していればブロックしてくれます。
例えば、yahooやgooなのどポータルサイトで地図を見るとセキュリティ対策ソフトから警告が入ります。「電話番号を要求しているがブロックするか」みたいな。OKをクリックすればブロックしてくれます。
その他にはオプションで「見張り番」を契約しています。
これはガード専門です。画面キャプチャーガード、遠隔操作ガード、キーロガーガー...続きを読む

Q情報流出事故を防ぐには?(ネット素人です)

インターネット初心者です。
winnyなどによる情報流出事故などを、最近知りました。
会社の情報がネット上に流出したらどうしようどうしよう、と恐怖しています。
このようなサイト↓↓も初めてみつけました。
http://www.geocities.jp/winny_crisis/

このサイトをなんとなく読んでいて、ずぶのド素人ながら、二つの「キーワード」に気づきました。
「ファイル交換ソフト」と「自宅パソコン/私用・私物パソコン」
ということですが、
なんで、一連の流出事故が頻発しておきながら、職場のデータを自宅に持ち込むのでしょうか?

こういった事故を絶対防ぐには、どのようなことに気をつければいいですか?

Aベストアンサー

>なんで、一連の流出事故が頻発しておきながら、職場のデータを自宅に持ち込むのでしょうか?

パソコン自体が使われ始めたのがそれほど昔のことでは無いため
持ち込み・持ち出しすることに関して明確なルールが存在しない
日本は逆公私混同ってのは当たり前みたいな感覚ですから
そうしたモーレツ社員的な風潮が裏目に出てる部分もあるんでしょう。
企業風土として、社員側と企業側のもたれ合いみたいな構図が見えてきますね
それでも上場してるような大きな企業であれば私物PCの持ち込みや
仕事のPCの持ち出しデータの管理には神経を尖らせていると思います。
情報管理ポリシーに関してはまだまだ未成熟な部分がある
ということだと思います。
抜本的な対策も始まっていますよ。
対策1
下のリンクの様なシンクライアントを導入する
http://jp.sun.com/products/desktop/sunray/
ネットワーク管理ツールで管理する
http://juniper.co.jp/products_and_services/ssl_vpn_secure_access/

特にシンクライアントは外部から全く触れられない場所に
データを保存する為抜本的な対策になります。
(データの持ち出し、持ち込みは限られた機器からしか行えない
為管理が容易)
全職員の意識を改革することはほとんど不可能に近い部分がありますが
こうした外部から隔離するような仕組みが存在すれば教育に
コストをかけることなく解決することが可能です。
リンクのシンクライアントはアメリカの国防省も導入しているそうです。

>なんで、一連の流出事故が頻発しておきながら、職場のデータを自宅に持ち込むのでしょうか?

パソコン自体が使われ始めたのがそれほど昔のことでは無いため
持ち込み・持ち出しすることに関して明確なルールが存在しない
日本は逆公私混同ってのは当たり前みたいな感覚ですから
そうしたモーレツ社員的な風潮が裏目に出てる部分もあるんでしょう。
企業風土として、社員側と企業側のもたれ合いみたいな構図が見えてきますね
それでも上場してるような大きな企業であれば私物PCの持ち込みや
仕事のPCの持...続きを読む

Qヘッダが壊れているメールの受信を防ぐ方法

会社のメールサーバーにヘッダーの壊れたメールが送られてきて、そのためボトルネック状になり他の必要なメールが流れてきません。オンラインからそのメールサーバーにアクセスが可能なため、オンラインでそのヘッダーの壊れたメールを私自らが削除すれば貯まっていたメールが流れてきます。一日に3回も同じことが毎日起こるのでとても困っています。 ファイアウォールか何かでヘッダーの壊れたメールを自動的に削除する、もしくはそれを受信するのを防ぐ等の方法はありませんか? よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

cap65300 さんは、そのメールサーバの管理者なのでしょうか?
ある不正なメールが送られることで、そのメールサーバ
全体のキューが止まってしまうのか。
あるいは、そのメールサーバの1ユーザであって、
ある不正なメールで、cap65300 さんの POP による
受信が止まってしまうのか。

いずれかによってかなり話が変わるのですが、

■ 管理者の場合
・使われているメールサーバはなんでしょう?
 sendmail でしょうか?
■ 1ユーザの場合
・使われているメーラはなんでしょう?
 Outlook でしょうか?

でいずれにせよ、「そのヘッダーが壊れた」という
壊れたメールの詳細を教えて頂けないでしょうか?

「いつも同じところからやってくる」とか
「ヘッダの壊れ方が○○○である」とか

Q違法請求と思われるバナーがデスクトップに張り付いて消去できません

デスクトップに、違法請求と思われるバナーがはりついてしまい消去できません。ネットサーフィン中に、変なアダルトサイトに飛んでしまい、うっかりクリックしてしまい、ダウンロードされてしまい、有料アダルトサイトへ入会完了しましたなるバナーデスクトップに張り付き、消去できません。
うかつなことをしてしまい、反省しています。どなたか助けてください。

デスクトップ、プログラムなども見ましたが、それらしいものが見当たりません。再起動しても消えません。どなたか消去の方法を教えてください。

またこのようなものは、当然請求に応じないで無視してよいと思いますがいかがでしょうか。

Aベストアンサー

ある程度知識があれば直ぐ消せます。


タスクマネージャ、アプリケーションタブにあればプロセスが特定できます。
ない場合はプロセスタブより推測してください。
知識があればすぐに分かります。


スタートアップまたはレジストリの自動起動に登録されています。
消してください。
フリーソフト類がいくらでもあります



こういったツールを使えば確実にわかります。
http://www.dependencywalker.com/
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/180disabl_autorun/disabl_autorun.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報