電子書籍の厳選無料作品が豊富!

grit と sand の違いはなんですか、をスペイン語で聞きたいのですが、どうすればうまくたずねられますか?

A 回答 (3件)

まず質問のgrit(A), sand(B)として一般的には

1)?Hay diferencia entre A y B?が標準的です。

質問者がAとBにあまり差がないと認識しているときは
2)?Hay alguna diferencia entre A y B? と聞くでしょう。

質問の趣旨がgrit とsandの差まで及ぶのであれば、背景なしでは差があるかどうか分からないですね。grit=grava 滑り止めなどに使用する岩石などの砕片=砂でもある。  sand=arena こちらは一般的用語としての砂。従って2)がふさわしいと思います。

他に少し固い言い方になりますが次のようにも言えます。
3)?Que' diferencia hay entre A y B?
4)? Que' diferencia existe entre A y B?
    • 0

単なる翻訳の依頼は削除されます。

英語と同じ語順で試しに作文されたら如何でしょうか。
ご自分なりに工夫して文章を書いてみて下さい。  きっとベテランの方々が解答を投稿されます。

「砂とは何ですか。」
/
「"sand"と"grit"の間の違いは何ですか。」
と作文し易いように日本語を言い換えたりして、あまり難しく考えず単純に置き換えられると思います。

因みに、
what = que'
difference = diferencia
between = entre
動詞はserが適当と思われます。
    • 0

Que diferencia hay entre la grit y la sand?

あんまり自信は有りません。

3年位前に趣味でスペイン語勉強しようかな・・・と思った時期が有って、・・・記憶の片隅に残っているスペイン語です。

自信が無いのなら回答しなければ良いのですが、つい記憶の片隅に残っていたもので・・・回答したくなってしまいました。

他の回答者さんの回答を待ってください。
    • 0