アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。結婚10年目。
妻の実家には1ヶ月に一度ぐらいのペースで行っております。
行った時には、食事をし軽く義理の父及び兄とビールを飲みます。
先日いつもはお酒を控えておいたのですが、同年代の従兄が来、盛り上がってしまい泥酔しました。気が付いた時には自宅のソファーに寝ていました。妻が車で送ってくれました。
しかし、記憶がまったくありません。楽しく話しながら飲んでいたのは覚えているが、そこからプツンと記憶が飛んでいます。どのように帰ったかも記憶がありません。
今まで友人などと泥酔し、時には吐き、記憶がなくなったことはあるけど、妻の実家でそのようなことをしてしまったとは。
今週の土曜日また妻の実家へ行く予定なのですが、どのような顔をしていけばいいのか皆さんの意見を教えて下さい。

A 回答 (3件)

奥様は怒っていましたか?

怒って機嫌が悪いのであれば、何したのかを聞いてお詫びをしなければ
いけないと思いますが、何もないのであれば普通に実家へ行ったときに
「こないだは楽し過ぎてつい飲み過ぎてしまいました・・・」
とさりげなくいう程度でいいかと思います。

要するに自分の家のようにリラックスできたんです。っていう
ニュアンスで言えば「本当の親のように思ってもらえて・・・」と
悪い気はしないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻は大変だったようだけど、特に怒ってはいません。
義母は心配して電話くれたりしたそうです。
特に暴言などはないと思います。(記憶が飛んでいる部分があるので)
今度会う時は茶菓子でも持って、「前回は楽しすぎて飲みすぎてしまい申し訳ありません」お詫びしたいと思います。
なんとなくスッキリしました。ありがとうございました。

泥酔の内容によりけりですね。

ただ単に酔いつぶれてしまっただけなら何の問題も無いでしょう。
暴言や手が出ていないのであれば、奥さんやご実家としては娘の旦那さんが楽しくお酒が飲める関係で良かったと思って貰えるはずですよ。

先ずは奥様に泥酔内容の確認をしてみましょう。
どうすれば良いのかはそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

後半の記憶が飛んでいますが、暴言および暴力は一切ないと思います。
妻の実家も楽しかったと思ってくれてればいいです。
先ずは妻にその時の様子を確認します。
ありがとうございました。

「あまりに楽しかったので人生最大の泥酔をしました、ご迷惑をお掛けしました」

で良いと思います

ただ、「友人などと泥酔し、時には吐き、記憶がなくなったことはあるけど」

過去にそのような事があったのなら自制する意志も大切でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね今後は自制したいと思います。