電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。 
突然ですが、明後日までにウチの店で新しく出す“びっくりカキ氷”(大きなパフェグラスにカキ氷を入れて、アイスやフルーツなどでトッピングしたもの)というのを考えなくてはいけないことになってしまいました。
でもなかなかいいアイデアが浮かばなくて困っています。
一応2つ考えることになっているんですが、1つは抹茶白玉ぜんざいカキ氷みたいなものに決定しました。
あともう1つの方で、何かいい案があれば教えてください!!!!
自分なりに少し考えたのは4種類くらいのシロップをかけたカキ氷(レインボーカキ氷みたいな?)の上にソフトクリームをのせてチョコソースをかけて...フルーツを飾るって感じなんですけど。やっぱり、ありきたりですかねぇ・・・

A 回答 (5件)

ナタデココ入りのかき氷を食べたことありますが、食感的には結構「ビックリ」かも知れません。

• 0
この回答へのお礼

ナタデココ!
新しいですね!見た目も綺麗そうだ☆

普通のいちごミルクでも、いちごをごろごろいちごの

ジャムや、ごろごろのフルーツソースでもおいしいと思いますッ。
流行のマンゴーとかもおいしいです。
大人のかき氷なら、カシスリキュールとか
カルーアミルクとか・・・。
いいのが出来ればよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マンゴーいいですよね~☆
一応子供向けのカキ氷なのでカラフルなほうがウケるかなぁと思っています。

素人があまりを思いつかない物をと考えてみました。

かき氷を2層にしてみるとかどうしょう?
底にかき氷その上にフルーツその上にまたかき氷とか・・・

かき氷入れるのを2回に分けるとか難しいかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2層にするというのは新しいですね☆
参考にさせて頂きます。

いろいろあっても結局注文するのって『ベタ』なやつやったりしますから、突飛なものは避けたほうがいいんじゃないでしょうか?

ちなみに、『4種類くらいのシロップをかけたカキ氷(レインボーカキ氷みたいな?』とありますが、シロップ4種類も混ぜたら『黒』か、それに順ずるきったね~色になりますよ・・・(; ̄ー ̄A 。
自分は甘いのが苦手なので、甘みのない、渋い味のとかあったらうれしいですね。小松菜とか青汁のシロップで、トッピングがスティック野菜で、クリームの代わりにクリームチーズとか・・・。
もはやカキ氷じゃないですねw
    • 0

店で出すと言うことはプロですよね。

ご自分で考えられたほうがいいと思います。
ここでいいアイデアを教えてもらってもあなたのためにならないと思いますが。。。
    • 0