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- 回答日時:
試供品を配布するということは、その商品ターゲット層(例えば20~30代の女性など)に絞って配布すると思います。
(WEBや商品同包では登録情報で、街頭では観察で判断した上で)。
サンプルを配布するエリアを考慮し、サンプリング前とサンプリング後の、商品ターゲット層の「商品認知度」「認知きっかけ(広告、サンプル、口コミなど)」
「商品魅力度/購入意向度」「購入経験」などを比較することで
『サンプリングによる商品力への影響度』という形で測定できると思います。
一方、『売り上げ』についてもCVSなどでは観察による性・年代データが紐つけされたPOSデータがあるため、
これもサンプリング前とサンプリング後で商品ターゲット層ベースでの比較を行ってみればよいと思います。
ご参考になれば幸いです。
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